JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アップルパイ♪ 

 

この間、テレビをみてたらすごーくアップルパイが食べたくなって

朝倉市山田にある『林檎と葡萄の樹』に行ってきました。
ものすごい久しぶりに行ったのでお店も増えてたり、駐車場もおっきくなってました。

日曜日とあってお客さんがたくさんで、駐車場に入るのもちょっと待ってました。

オットと私は
りんごカレーセット(サラダと飲み物とアップルパイつき) ¥1350

1


まみみんはスペシャルケーキ ア・ラ・モードセット ¥940

1


結構なお値段でした。

隣の建物には『りんご庵』っていうパスタのお店ができてました。

柿やりんご狩りもできるみたいです。

1


帰りにはアップルパイとケーキをお土産に買って帰りましたよ。
美味しかったからね





category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

ケーキ♪ 

 

まみみんの誕生日に大好きなケーキ屋さんのケーキ

まるーいケーキにするか…いろんな味を楽しむか…悩む

結局、いろんなのを味わうことに

2

パティスリー ルージュのケーキ。
最近ココがお気に入り

すごくおしゃれでかわいいの。
もちろん美味しいしね

また太っちゃうなぁ


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

夏が終わる♪ 

 

暑いなぁって思っていた夏も終わりに近づき。

今年の夏はいろんなかき氷にはまり…

これは大橋駅ちかくの和菓子屋さんの宇治金時

1

氷の中にも小豆がたっぷりはいってました。

これはコーヒーゼリー

2

これもまたおいしい。
コーヒーゼリーの上にたっぷりのバニラアイスがのっかってました。
はまりそう。

1
ちょっとこんな雲が懐かしくなってきた。



category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

いか~♪ 

 

日曜日にお義兄夫婦とお出かけ

途中でお昼ご飯を食べにいか本家へ
呼子に行くのも久しぶりテンションあがるあがる
また食べてしまった

1

2

3

4

いかづくし~
透明ないかって貴重よね

デザートまでしっかりいただきました

もうお腹いっぱい、夜ご飯いらなーいって思っていたけど…
しっかり夜ご飯は食べちゃいました

また行きたいわ


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

ランチ♪ 

 

今日はまみみんの同窓会が天神であったので、
オットと車で送っていったついでに天神でランチ

前から気になっていたイムズの13Fの「キャトルセゾン旬」へ

お昼というのに店内は案外空いていて、「お好きな席へどうぞ」と言われたので
窓側の席に座りました

あまりお天気が良くなかったけど眺めは良かったですよ

3


オットは雑穀オムライスのハンバーグセット

5

これで980円。
かなりお得です
量もたっぷり

私は野菜づくし

6

4

3

デザートまでついて1480円。
ごはんも雑穀米やら発芽玄米やら何種類から選べます。
ごはんとお漬物はおかわり自由
コレ、ポイント高い

小鉢にちょこちょこたくさんの種類のおかずなので、
(写真にはいりきってないですが…)お腹はまんぷく

この日のデザートは抹茶のババロアと芋ようかん

1時間かけてゆっくりいただきました
はい、もちろん完食

お野菜いっぱい食べて健康になったような気分になった1日でした


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

