JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便利やなぁ♪ 

 

コレコレ何かわかりますか?

    1

その名はガーリックズーム
これがもう、便利便利。
ちっちゃいのに「いい仕事してますね~」って感じ

    2

上のふたをぱかっと開けて、皮をむいたにんにくをいれて
何回かコロコロするだけで、中の刃みたいなのであっという間にみじん切りにしてくれます

    3

見事でしょう
手も汚れないしオススメでーす





category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

豆腐♪ 

 

私はすごーくお豆腐好き♪

ひとりで軽く1丁ペロリとたいらげてしまいます ハムハム

湯豆腐なんてもう… bikkuri01 あっ、よだれが 98666

なーんかおいしい食べ方はないかと…
またずぼら料理の奥薗さんの本をペラペラ 本

あった、あった jumee☆faceA61


豆腐の梅照り焼き

木綿豆腐を水切りして、食べやすい大きさに切って

小麦粉をパタパタ

フライパンにごま油をいれて表面をこんがり焼いて

梅干を1粒いれてふたをして1分ほど蒸して

みりん大さじ 1  しょうゆ 大さじ1  はちみつ大さじ1をいれて

梅干をつぶしながら味をからめて、

青じそのせん切りをざっとからめて出来上がり 



      2



自分で言うのもなんだけど、おいちかったよ heart03




category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

ずぼら♪ 

 

こうも暑くなるとなんだかキッチンに立つのも嫌になり…

なんか簡単にできる料理はないものかと探したら 

奥薗さんの料理本であったあった

ほんの5分ぐらいで出来る料理

     1_20090811193623.jpg

大根を10㎝ぐらいすりおろして、お麩をてきとーに手でちぎって水分を吸わせて
そこに三つ葉を1束ざく切りに切っていれて、ツナ缶をいれて混ぜるだけ

ぽん酢をかけて食べます

簡単なのに美味しいし、食欲のない日にも食べれちゃいます
(それ以上食べてどうする絵文字名を入力してください


お試しあれ ハムハム



category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

結婚記念日 

 

6月25日は14回目の結婚記念日でした 手をつなぐ


でもオットは当日の朝、大阪に出発 涙


忘れてるし… 怒


もしかして、驚かせようと何も言わずに、花でも贈ってくる? ぷぷ


と…


期待していた私はバカでした orz


でも、ネットでぽちっとしていたものが送られてきたので


まっいいか ひよこ


     かごミトン



宮崎桃子さんの胡桃のなべつかみ はーと


ほっこりしてて、使いやすくてかわいいんです。


梅シロップを漬けてみました。


ジャーン 絵文字名を入力してください



     梅シロップ



結婚記念日ボトル ピース


腐らないでぇと祈る私でした… jumee☆shy2

category: 料理

tb: 0   cm: 2

△top

Happy Valentine Day 2008  

 

今日はバレンタインドキドキハート


手づくりチョコに挑戦しました。


見かけはちょっとぶさいくだけど、一応生チョコになったぷぷ


ついでにオムレツにもハートマークハート8

チョコ



しかーし、オットは今日から歯医者さんに通っていますorz


いくつかもらってきたチョコレートと私のお手製のチョコレートは…


私とまみみんのお腹の中にすべておさまりましたピース

category: 料理

tb: 0   cm: 2

△top

