JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマスツリー♪ 

 

12月になってやっと出したクリスマスツリー

1


毎年、ちょっとずつオーナメントを増やしてます。
去年はまみみんと大阪へ行っていたのでバタバタして出さずじまい

今年は手作りでオーナメント作ってみました

2

フレメでチクチクつくってます

まだまだたくさん作ってる最中
夜中までチクチクしてます。
相当寝不足…

時間かかるけど楽しいよ

ドアのノブにかけてもかわいいね



category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

フレメ完成♪ 

 

やっと亀さんステッチで完成しました 


     刺繍

     (C)Haandarbejdets Fremme


今は違う建物に挑戦中だけど…


あまりの暑さにストップしております 羆


オリンピック始まるから、テレビばかりみて進まないだろうなぁ 鐔


金メダルいっぱいとって欲しいなぁ 

category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

ステッチ 

 

もうすぐ端午の節句なので


額縁仕立てにしてみました 音符


     IMG_1115.jpg

      四季の行事を彩る手芸


とはいっても私の作品じゃなくて、まみみんの作品 針と糸


まみみんはチャチャチャっと仕上げてしまうので


いつも『次、何しようか?』といつも迷ってます ぷぷ


今まみみんは私の姉のとこに行ってます 走る1


毎年2ヶ月ぐらい横浜に行っています。


その間、まみみんとふたりでやってきたことを


ひとりでしているので…


疲れます orz


オットも大阪がメインになってしまうので


寂しさ倍増 絵文字名を入力してください


まみみんとオットはまるでほんとの親子のように仲が良い… ぷぷ


マンションの人にも私の兄と思われていたほどだ えぇ


あの人懐っこさはどこからくるのだろうかjumee☆whyR


category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

おひなさま 

 

昨日は雪がぱらついてとっても寒くて外出するのもおっくうで、


予定していた柳川のさげもんめぐりは後日になりました 絵文字名を入力してください


っていうか…。


オットは40才目前にして去年からお友達と一緒にソフトボールチームをつくり


毎週のように午前中練習に没頭しております 汗;


朝6時には家を出て行きます。 太陽


朝、早起きできるのはソフトの時とゴルフだけです絵文字名を入力してください


毎日ちゃんと起きてくれればいいのだけど 寝る


そんなこんなで我が家の外出はお昼からなんです 


だから遠くへは行けません 泣き顔


ってことで昨日はJA糸島産直市場 伊都菜彩にいって来ました。


野菜もお肉もいっぱいあって、お花もたくさん売ってました 


こーんなにきれいなバラもすごく安かったです トールローズ


ばら



玄関のおひな様にもお花を飾りました ピース


お雛様らしくなったかな jumee☆shy2

ひなまつり




category: フレメ

tb: 0   cm: 2

△top

おひなさま 

 

今日やっと額に入れて飾りました ピース


こんなに早くちゃんと飾れるなんて珍しいんです 笑


深緑色の額にしました。渋い smile-8



おひなさま3

北欧の手づくり手帖
↑↑こんな感じでかけばいいのでしょうか?

みなさんのブログを拝見してたりすると必ず書いてあるので

私も書いてみました。著作権とかかな?


すみませーん。ブログ初心者なので…涙


どなたかいろいろ教えてください!


こっちもがんばって完成  拍手 パチパチ


チクチクしていると時間が経つのがはやいですね 


少々寝不足でございます zzz


ししゅう2

(c)Carriage House Samplings


この白樺のかごは-と


お店でどのぐらい悩んだだろう…けっ結構なお値段でしたので焦る3


清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってしまった 汗;


何回飛び降りるのじゃ(オット心の声) 怒


ぱん1


だってだって『買って連れて帰って』とかごが呼んでたんだもん にっこり

category: フレメ

tb: 0   cm: 7

△top

