JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キャンドルツリー 

 

ずっーと欲しかった7本枝のキャンドルツリー キャンドル


やっとのことで我が家にもやってきました^ ^。


marble-marbleさんで注文していたもの ハムハム


     1.jpg


ずっーと飾っていたいけど、色が変色してしまうんですよね… ハムハム汗


うーん、悩む…


オットは今週は北海道にゴルフに行ってます ゴルフ


「北海道でかよ」とつっこみたくなりますが


仕事も兼ねているらしいので… ハムハムヒクヒク


お土産を買ってきてとお願いしていた生キャラメル


定番ですがミーハーなので…


メールで


     行列


「こんな感じで50人以上並んでるんで飛行機乗り遅れる」


と断念。


「まりもっこりはいらんよ」と私


じゃがポックルもわからないらしい…


たぶんジャガイモになるだろう ハムハムヒクヒク


category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

白樺のオーナメント 

 

今日はオットの野球の試合が中止だったので


CAFE POTTERSでランチを食べました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました 笑


B.B.B POTTERSでは、買わないつもり、見るだけぇ~


のつもりが


リネンのクロスと


ハートの白樺のオーナメントを買ってしまった焦る3


ハートのオーナメントはクリスマスの時期に買っていたのですが


もうちょっと欲しいなぁと思っていたので


ちょうど良かったです は-と


     ハート



ベランダのカサブランカがきれいに咲きました チューリップ



     ゆり



今日中に大阪へ戻らなければならないオットは、


さきほど家を出て最終の新幹線で行ってしまいました 新幹線


来週は帰ってくるのかな?

category: 北欧

tb: 0   cm: 0

△top

おみやげ 

 

横浜から帰ってきたまみみんからおみやげを買ってきてもらいました 笑い。


毎年鎌倉へ行くので、鳩サブレは必ず買ってきてもらいます。


かわいいので食べるのがかわいそうだけど…


パクッと食べちゃうんですね jumee☆shy2


ひよこサブレに似てるけど、味が違うんですよね。


もうすでに箱はからっぽです 汗あせ


東京ミッドタウンで買ってきてくれた


蜜蝋キャンドル キャンドル


     蜜蝋キャンドル



カヌレがずっと欲しくて… ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


使えないわ ハート しばらく眺めてましょ。


姉から素敵なプレゼントをもらいました プレゼント


ホルムガードの花瓶


今年はヒヤシンスを栽培したいな~と思っていたので


想いが通じちゃいました キラキラ


     ホルムガード



普通に花瓶に使えるし、この淡い色がとても素敵 チューリップ


この色は姉の旦那様のお見立てとか… 3はーと


お姉ちゃーん、ありがとう 手をつなぐ


オットが大阪にいる間に京都で会いましょうね kao03


京都貯金でもはじめましょうか… 100円

category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

かわいい 

 

土曜日はとってもお天気が良くて


オット『甘木のキリンビアファーム行こう。なんか咲いてるかなはてな


私『ポピーだと思うよ』


オット『車にポピー 音符


私『 … ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


     ポピー



一面ポピーできれいでした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


コスモスの時期は行ったことあったけど、


ポピーの時期は初めて ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お腹もすいてきて


おぉ、おいしそうな食べ物発見 キラキラ(オレンジ)


     くるま



     ケバブサンド



ケバブサンド 笑い。


一度食べてみたかったんです。おいしかったです。


見た目より重くて、お腹いっぱいになりました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


B・B・B POTTERSで北欧の白樺のちいさなものが6月5日まで限定発売 えぇ


     ハガキ



気になって、気になって…


オットに『ちょっとみるだけだから…』と連れて行ってもらい


もちろん、この私が買わずに帰るはずもなく…


     白樺1



この子を連れて帰ってきました ポッ


高さ9㎝のちいさなピンクッション針と糸


フレメのほうは進まないのに、ピンクッションだけは増えていく 汗;


この日はお友達のMちゃんから日ハム戦のチケットを頂いていたので


そのままドームへ


最近ホークスどうしちゃったんだろう jumee☆whyR


でも、今日は違ったサヨナラ勝ち ピース


やったね、宗リン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


Mちゃーん、ありがとね 笑い。


category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

んん? 

 

福岡は今日桜の開花宣言でしたね 桜


桜が咲き出すと心も華やいだ気分になります jumee☆DaNcE1


お花見…お花見 音符


これ、何だと思います はてな


つくしっぽいような、チューリップっぽいような jumee☆whyL



                ムスカリ?



一応、ムスカリなんです 汗;


白のムスカリの球根を買って植えたはずなんですけど…


のびたらどうなるんだろう?不思議 muscari


これまた不思議なのが甘酸っぱい香りがするんです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


                 ムスカリ



この香りのリース


去年、姉からプレゼントしてもらったものなんです jumee☆thanks4


見た目かわいいし、なんとも心地よい甘ーい香りが30年以上も続くらしい えぇ


北欧フィンランドの湖のほとりに育成する野草


"Niittymaarianheina"で作られているそうです 絵文字名を入力してください


とても気に入ったのでお取り寄せしました 


なかなか手に入らないのでおとな買い うしし


                 香りのハーブ



オットよー、また無駄遣いしてしまいました 焦る3 許してね


だって30年もつのよ 音符 (ひらきなおり)


でも、あなたのいう『桜餅の香りやーん』は正解 指


30年後…私は70才に近いのでほんとかどうかはわかりません ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

