JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フレメ完成だぁ♪ 

 

やっと、やっと完成しましたjumee☆shy1


アマリエンボー城です。


よぉーく見ると失敗してるところがあるんです汗;


とりあえず額に入れてみましたが、


まだピシットアイロンをかけていないので


しわがめだちます笑


ドキッびっくり  顔のしわは… orz アイロンかけたいっ bikkuri01



額



次は何に挑戦しようかな jumee☆DaNcE2


フレメ魂に火がついてしまった炎


いつまで続くことやら98666

category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

キョロちゃん 

 

今日とっても寒くて…


でもカットの予約を入れていたので美容院へ 絵文字名を入力してください


ちょっと短くなりすぎたかな?くしゃみ連発 びっくり


風邪 jumee☆faceA122 花粉症 ティッシュ あなたならどっち~はてな


ちょっと前にこの愛らしいキョロちゃんが


我が家にやってまいりました は-と


チョコボールのエンゼルマーク 天使 金なら一枚銀なら五枚。


五枚集まりました。食べましたチョコボールjumee☆shy1


今年のラッキーカラーは金、銀、赤、白のはず、


なんかうれしい黄金のキョロちゃん音符1

キョロ



子供の頃はすっごく欲しかったんですよねキラキラ


あけてみたらプレゼント



おもちゃが結構しょぼいがっくり


かわいいから今年一年飾っておこう。


幸運を運んできておくれーキラ~ン

category: お届けもの

tb: 0   cm: 0

△top

出来上がりました 

 

とうとうレース編み完成しましたピース

よおーくみるとかなりいびつ…絵文字名を入力してください

まぁ、最初にしては満足満足にっこり

次はまんまるーいのにしようかなとろろ

でも、疲れたからちと、休もう うんうんjumee☆shy1


レース


つっついに完成しましたドキドキハート

私じゃなくてまみみんの作品ですひよこ

刺繍


私の作品を載せられるのはいつの日のことか涙

category: 編み物

tb: 0   cm: 5

△top

これはなんでしょう 

 

今日、お買い物に行っておもしろいものを見つけました。


さて何でしょうはてな



NEC_0119.jpg



こうやって使うんです!!!


食べきれなくなったお菓子とかをとめておくんです。


今までは輪ゴムでとめたりしたましたが、


これだと湿気も入らなくて超便利絵文字名を入力してください


オットはよくスナック菓子とかを買ってくるんです汗;


お前は子供か怒 メタボ子供とろろ 痛風はいってます病院



NEC_0118.jpg



最近オットはソフトボールを始めました野球


『月2回の練習だから…』と説得されOKしたものの、


毎週行っとるやないか怒


今日はおしおきで口ききませんぷぷ

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

△top

買い物へ 

 

出ましたbikkuri01


アイスのピノを食べていたら星型のピノ星


初めてみました。にっこり



食べるのがもったいないけど食べちゃったjumee☆shy2


NEC_0117ピノよこ



今日は久しぶりにオットと天神へお買い物赤色の車


100円ショップでかわいい雑貨発見えぇ


NEC_0116よこ



レースも100円…がっくり


私が作るより、はるかにかわいいは-と


でも自分で作ることに意義があるjumee☆peace2


そうだ、そうだガンバレムキッ


がんばるjumee☆DaNcE1

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

△top

クリスマスローズ 

 

今朝、やっと咲きましたローズ待ってましたよ。


買ってから2年ぐらいはまったく咲かなくて…泣き顔


諦めた頃に咲くようになりました。


特別手をかけていたわけではないのですが、


咲くとHappyな気分ですjumee☆peace2


NEC_0115.jpg



フレメのほうは昨日からはっぱが2枚増えたぐらいですかねぇ涙


遅いんです、私。途中でほかの事やりたくなったりして絵文字名を入力してください


そうです。飽きっぽいんですぷぷ


年には勝てないのか、老眼鏡をはめながらちくちくしてますあ


それにしても寒いですね。お風邪などひかれませんように芽

category: お花

tb: 0   cm: 4

△top

ひさびさ 

 

今日は久しぶりにフレメをちくちくしたよjumee☆shy2


ずっーとさぼってたから手がなまっちゃいました。びっくり


このシリーズ好きでいっぱい作ろうと思ってたけど、なかなか進まず


まだ3種類目です汗;

NEC_0114.jpg


レース編みもまだ途中なんですけどねorz


そういえば最近DSの脳トレ全然してないなぁ驚く


久しぶりにやったらものすごい年とってるかもマジですか


怖くてできない。


でも最近夫婦の会話で「あの人がさぁ、あそこであれしてたの知ってる?」


とかで通じてしまうのよね笑


それは心が通じ合っているのか、はたまたお互い脳が年取っているのか?


うーん…びみょーうーん

category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

今日はカレー 

 

今日の晩御飯はカレーライス絵文字名を入力してください

うちのカレーはお肉の変わりに必ずツナ缶をいれます。さんま

ふつうは牛肉だけど、なーんかあのかたまりのお肉が嫌なんですよね。

時にはブロッコリーやモロヘイヤをいれたりもします。

オットの嫌いな茄子もいれちゃいますぷぷ

パートに行ってたときに、すごいお料理好きな方がいて、

メニューに困ったときなんかはすごく助かっていたんですにっこり

その頃が懐かしいなぁとかおもっちゃったりします。

すごいやさしいお母さんみたいなお友達でした涙

今でもたまに電話やメールしてるんですけどねキラキラ(オレンジ)

今日もお話したんですキラキラえへへ。

レース編みも今のとこ順調で遠目でみたら揃ってるんです。

近くでみたら…orz

NEC_0113.jpg


刺繍もしないとな、途中で止まってるし汗;

category: 料理

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

今日は朝から雨降り雨


こんな日はお洗濯もできないし、外出もしたくないのでずぅーと


おうちにいました絵文字名を入力してください


朝から韓ドラみて、今日からさっそくレース編みに挑戦ムキッ


何回もほどいたりしてたら糸がよれよれになったぴかちゅ


けっして人様におみせできるようなものはできない感じです。


はいっ汗;



私が一段編むのに1時間近くかかるのに、まみみんはあっという間に編んでしまう。えぇ



うぅ、恐るべし母(なぜ?私は不器用にうまれてしまったの)涙



いいんです、私ひとりではないから、きっと姉も同じ遺伝子ホっ



明日は天気にならないかなぁ。てるてる坊主でも作っちゃおうかなテルテル坊主

category: 編み物

tb: 0   cm: 3

△top

 

 

本屋さんでぶらっーとみてたらついつい手がのびてしまった汗;


かわいい生活は見てるだけで癒されるんです。ローズ

レース編みの本は編んだことがないのに買ってしまった焦る3

よく読めば私にも編めるはずはず、はず、はずorz

何が書かれているのかわからない。jumee☆Feel Depressed4

暗号のような数字。なっ何はてな

こーんな時は強い味方まみみん(母である)に教えてもらおうjumee☆shy2

「こんなん簡単やん、こうして、次こうして…」笑

まっ、待ってまみみん何を言ってるのか理解できない大泣き

「…orz

出来上がるのか乞うご期待jumee☆peace1

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

△top

はじめまして 

 

はじめましてキラキラ(オレンジ)

今日から私のお気に入りとか綴ってみたいと思いますjumee☆shy2
今日は雨雨あっ、もう昨日か…お昼から雑貨屋さんめぐりをしていてお気に入りをチョイスうえ
はちみつキャンドルと黒猫ちゃんストラップねこ
B.B.Bポッターズでお買い上げ!以前はよく通っていたお店です。
行くたびに何か買いたくなってしまうのでグッと我慢しております。はいっムム…

あと寒がりな私にぴったりなふかふかの靴下。フッフッフッ笑うこれで冷え症ともおさらばよ

もっともっと勉強しなきゃ。写真のアップができないぞぉ涙


category: 買い物

tb: 0   cm: 2

△top

