JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オープン戦 

 

昨日は今シーズン初めてオープン戦を観戦に行ってきました 野球


ホークスVSマリーンズ 


ペア券が当たったのでまみみんと行きました bikkuri


オットもまみみんも大のホークスファン heart02


オットは歯医者さんに行かなければいけなかったので


迎えに来てくれました zoomzoom001


NEC_0122.jpg



公式戦の時と違ってむちゃくちゃ寒い 絵文字名を入力してください


ただでさえ冷え性の私はお腹と背中にカイロを貼り、


まだまだ冷えるので足先カイロも貼りました 風


それでもダメだった… ホットコーヒーばっかり飲んでました コーヒー


こちらはラッキー7の様子


ドーム



負けちゃったから花火は上がりませんでした 泣き顔


よぉーし今年もたくさん応援に行くぞぉ ピース

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

春?かなぁ 

 

今日は朝から 絵文字名を入力してください 降ってました。


日曜日に「つくしを採りに行こう bikkuri01」と決めていたので


寒空の中決行絵文字名を入力してください


でも…探しても探してもつくしは見つからず 泣き顔


結局この間行った伊都菜彩に行ってお野菜とお花を買って…


つくしも買ってきちゃいました 汗;


つくし1



今日の夕食はオットの作ったお寿司でした 絵文字名を入力してください


これが絶品なんですぅ にっこり


なのでつくしは明日の夕食のメニューへ heart02


んんっ エエェッ!?!?


NEC_0121.jpg



北欧雑貨の看板みっーけ ハート


とりあえずのぞいてみよう 音符


「道が狭いからイヤだ」というオットの言葉は却下 jumee☆loud laugh1


細い道を通り(私にはとてもムリ)着きました グッ


ふつうのおうちみたいな感じの北欧古雑貨と古家具の店ソルベン


雑貨1



2階建ての店内にはいろんな食器があったりでまさにツボ ぷぷ


2階はイベントスペースになるらしいです Brilliant.


最近、北欧雑貨のお店増えてきたのかなぁ heart03

category: 北欧

tb: 0   cm: 4

△top

迷っちゃう 

 

先日humming joeさんで買った 音符というか


まみみんに買ってもらったというか 焦る3


我が家に仲間入りしたお皿です ドキドキハート


ものすごく悩んでもって帰ってきました jumee☆shy1


お皿1



何を入れようか はてな これを使うの エエェッ!?!?


使うのもったいないから飾り皿にしようか…悩んでいます 謝罪~!

category: 北欧

tb: 0   cm: 3

△top

おひなさま 

 

昨日は雪がぱらついてとっても寒くて外出するのもおっくうで、


予定していた柳川のさげもんめぐりは後日になりました 絵文字名を入力してください


っていうか…。


オットは40才目前にして去年からお友達と一緒にソフトボールチームをつくり


毎週のように午前中練習に没頭しております 汗;


朝6時には家を出て行きます。 太陽


朝、早起きできるのはソフトの時とゴルフだけです絵文字名を入力してください


毎日ちゃんと起きてくれればいいのだけど 寝る


そんなこんなで我が家の外出はお昼からなんです 


だから遠くへは行けません 泣き顔


ってことで昨日はJA糸島産直市場 伊都菜彩にいって来ました。


野菜もお肉もいっぱいあって、お花もたくさん売ってました 


こーんなにきれいなバラもすごく安かったです トールローズ


ばら



玄関のおひな様にもお花を飾りました ピース


お雛様らしくなったかな jumee☆shy2

ひなまつり




category: フレメ

tb: 0   cm: 2

△top

当たっちゃった♪ 

 

今朝、『ピンポーン』なにやら荷物が…


開けてみたらDSの顔トレーニングのソフト 絵文字名を入力してください


DS1.jpg


懸賞で当たっちゃいました jumee☆peace2


これでがんばって明るく元気なお顔作り アンパンマン


毎日、若くなーれ、しわのびろーとがんばってみます ぷぷ


フレメ1



フレメのほうはあんまり進んでないかな 98666


周りのアイビー はてなにちょっと飽きてきました ひゅるるー


真ん中から刺していこうかな 針と糸

category: お届けもの

tb: 0   cm: 6

△top

Happy Valentine Day 2008  

 

今日はバレンタインドキドキハート


手づくりチョコに挑戦しました。


見かけはちょっとぶさいくだけど、一応生チョコになったぷぷ


ついでにオムレツにもハートマークハート8

チョコ



しかーし、オットは今日から歯医者さんに通っていますorz


いくつかもらってきたチョコレートと私のお手製のチョコレートは…


私とまみみんのお腹の中にすべておさまりましたピース

category: 料理

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

今朝、福岡は雪が降りました jumee☆snowman2L


でもなかなか積もりませんね。


こんな日はお部屋でクロスステッチでもしましょうか jumee☆coffee


明日はバレンタインデー ドキドキハート


今年はチョコレートを手づくりしよう アップロードファイル


何より好きなイチゴちゃんは準備 OK


チョコも生チョコにしよう笑う


でも生クリーム買いに行かなきゃ 絵文字名を入力してください


あ…あしたで間に合うよね 汗;  寒いから bikkuri

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

吉井のおひなさま 

 

今日はお天気も良かったので吉井までドライブに行きました。


白壁の情緒たっぷりのまちでした heart02


いたるところに昔ながらの古いお雛様が飾ってあって素敵でした。


ブーツを履いていたので何度も脱いだり履いたりするのがめんどくさくて


あまり見れませんでした 汗;



しらかべ1



四月のさかな1


一度訪れてみたかった四月の魚 アップロードファイル


残念ながらルームシューズの個展みたいで、普段とは違っているみたいでした jumee☆whyL


最近スーパーでレジ袋持参の方には3円引き bikkuri01


多くなりましたよね。


私もたかが3円されど3円でエコバッグ購入してみました かばん


バッグ1



買い物が楽しくなるかも… 笑う


フレメのほうはこれぐらいしか進んでおりません 涙


フレメ1


かろうじて葉っぱってことがわかりますかねぇ アイコン名を入力してください

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

貸切温泉 

 

今日は午後からぶらっーと久留米のいづみの湯に行ってきました 風呂


高速のったら30分で着きました。


1800円の貸切風呂は待ち時間40分


2400円の貸切風呂は待ち時間20分


んんっー jumee☆think1


今回は2400円に入りました。


つうろ1



中は落ち着いた感じです。


ここは何度か来たことがありますが、


今回のかささぎのお部屋は初めてです。


贅沢に2つもお風呂があります にっこり


おふろ1



洗い場は畳敷きになってて清潔な感じ キラキラ


お湯はぬるぬるって感じで、なんとなく肌が若返ったような… jumee☆shy1


ような感じです ひよこ





category: 温泉

tb: 0   cm: 2

△top

はちみつ 

 

昨日、天神に行きました。


さすが2月 びっくり


バレンタインのチョコレート売り場の人、 


私もなんとか中に入って買おうとしたのですが、


オット「歯が痛い」って言ってたなぁ 汗;


うちのオットは何よりもいちごちゃんが大好き MA苺檎☆シンボル


きっと、チョコよりもイチゴがいいはず !


安く済むなぁ にっこり


しかし、デパートとかに売ってる一粒ずつの丁寧にはいってるやつ限定 うーん


なんでー orz 高いじゃん。


自分にはこのはちみつ ハチ


三越のはちみつ専門店ラベイユ


オレンジのはちみつです。お店の人と目があって…


試食したら買ってしまいましたキラ~ン


NEC_0119_20080208220013.jpg




はちみつにもいろいろ味がありますね。


しばらく朝食はパンに決まり フランスパン

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

△top

おひなさま 

 

今日やっと額に入れて飾りました ピース


こんなに早くちゃんと飾れるなんて珍しいんです 笑


深緑色の額にしました。渋い smile-8



おひなさま3

北欧の手づくり手帖
↑↑こんな感じでかけばいいのでしょうか?

みなさんのブログを拝見してたりすると必ず書いてあるので

私も書いてみました。著作権とかかな?


すみませーん。ブログ初心者なので…涙


どなたかいろいろ教えてください!


こっちもがんばって完成  拍手 パチパチ


チクチクしていると時間が経つのがはやいですね 


少々寝不足でございます zzz


ししゅう2

(c)Carriage House Samplings


この白樺のかごは-と


お店でどのぐらい悩んだだろう…けっ結構なお値段でしたので焦る3


清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってしまった 汗;


何回飛び降りるのじゃ(オット心の声) 怒


ぱん1


だってだって『買って連れて帰って』とかごが呼んでたんだもん にっこり

category: フレメ

tb: 0   cm: 7

△top

チクチク 

 

先日tonkoさんからいただいたチャートを始めました 芽


みなさんはきっと早くできるのでしょうね。 汗;


私は今いつもよりがんばって刺しております 


刺繍



明日には完成するかな?いや完成させよう、させますとも ひよこ


針山1



先日行ったhumming joeさんで買った羊毛フェルトのはりやま 


よぉーく見るとこんなところにかわゆい青い小鳥さんが ハト1


幸せを運んできておくれぇー ドキドキハート


鳥1

category: フレメ

tb: 0   cm: 2

△top

浄水通りのお店 

 

福岡の浄水通りちかくにあるTRAMさん ドキドキハート


ここもお気に入りの北欧雑貨のお店です。



トラム1



ちょっと古いアパートの1室にあるお店。


外と中のギャップに驚く人が多いと思います えぇ


中にはとってもたくさんの雑貨がきれいにディスプレイされています音符


そのすぐ近くにあったおいしそうなパン屋さん 食パン


BOULANGERIE L’estさん



パン屋1



夕方だったせいか、あまりたくさんの種類はなかったのですが


おやつにとオットが買ってくれました は-と


パン1



今日のティータイムはこんな感じでーす ぷぷ


えぇーい太るのなんて気にしない ぶた pkk(気にしてくれぇ…心の声)

category: 買い物

tb: 0   cm: 5

△top

わらび餅 

 

今日は朝から雨 


先日、テレビで紹介されていた前原の南風台にある


町家カフェ鎌倉へ


人気があるのか、テレビで紹介されたばかりだったからか


車がとめられないほどの賑わい。


来たからには絶対食べたい  待ってでも

町屋カフェ鎌倉1



私とまみみんが注文したのはわらび餅セット


オットは鶏の竜田揚げ定食 遅い昼食ひとりだけ



わらび餅セット1


わらび餅セットこんな感じ。おいしそうでしょ。


コーヒーは自分でドリップして好きな濃さにできるんです。


香りが広がります。


お隣の人が頼んでいた贅沢パフェ   んんん何?


まさしく贅沢な感じ。おいしいものが盛りだくさん。


私も次はきっとあれに…


心に誓いました。


帰りに寄ったのはお気に入りのお店


北欧雑貨のhumming joeさん


ハミングジョー



ついつい行くたびに欲しいものを見つけてしまう


今回もゲットしてしまいました


どんなものかはまた今度

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

北欧雑貨の店Suomi 

 

今日は宗像の北欧雑貨のSuomiさんにいってみました 星


最初あいてないのかなぁと…「ちょっと電話してみよう」ということで


電話したら「今、どの辺ですか?」とお店の方 ひよこ


「あっ…今お店の前です」 汗;


「すぐあけます」 汗


ごめんなさい、今日はお休みだったかもしれないですね。


店内は北欧雑貨があって、ムーミンとかたくさんあって


夢のような時間でした は-と


結局いろいろ悩んだ末、香りのキャンドルを購入 キャンドル


ダーラヘストの無地のものが欲しかったのですが


今回はお目にかかれませんでした がっくり


お店ではオットの「買いすぎるなよ!ビーム」が出てました 涙


帰りには宗像サンリブで有元葉子さんの


ラバーゼのスポンジを購入 ぷぷ


今までのキッチンスポンジとは全然違ってすごく使いやすい キラキラ


姉に教えてもらったんですけどこれは花丸です ハナマル

category: 北欧

tb: 0   cm: 0

△top

今日はゆっくり 

 

完成したフレメの失敗したとこです。


アップにしたらわかっちゃいますね 汗;


右から二人目の足です。まっいいか 汗


兵隊アップ1



今日の福岡は久しぶりのいいお天気 晴れ


お布団やっと干せました にっこり


花粉症のころにはお布団干せないですもんね 涙


今日はお部屋に陽射しが差し込むので暖房要らずで


まったりとコーヒー飲みながらレース編みです jumee☆coffee


コーヒー1



出来上がったらこんな感じ キラキラ


まだまだ先は長いです とろろ


レース本1



アップにしたら…


ハート1



真ん中が は-と

category: 編み物

tb: 0   cm: 0

△top

