JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

誕生日 

 

29日は私のBirthday jumee☆thanks2



チューリップもこの日を待っていたかのように咲いてくれました


     チューリップ


今年は土曜日だったこともあり、オットと一緒にお祝いできました はーと


毎年ケーキは予約を入れて買ってきてくれます。


今年はルセットマリナのケーキでした たんじょうび!


     ケーキ



ろうそくは写真の後に立てました キャンドル


年齢がわかっちゃうからね 絵文字名を入力してください


天神にお買い物(プレゼントおねだり攻撃)しました ピース


オットから靴をかってもらいました。


少ないお小遣いの中から…えへへ


まみみんからはネックレスを買ってもらいました プレゼント


とてもかわいいので、またブログにのせたいと思います ハート


夜は三人でお食事 音符 楽しいひとときでした


Mちゃんから送っていただいたプレゼント


健康を気遣ってくださってありがとう jumee☆thanks4


いつも勇気をもらっています。


最近はなかなか会えなくてさみしいね 涙


前はあんなに毎日おしゃべりしてたのに…


楽しかったですよね ぷぷ


Mちゃんも体に気をつけてね jumee☆biceps1


     マクロ



ケーキもおいしかったです。


ハートがらぶりぃー LOVE

     ハートケーキ



お姉ちゃん、甥っ子ちゃん温かーいメールありがとう めーる


私はおばばかなので…おバカじゃないわよ jumee☆whyL


甥っ子ちゃんからのメールにうるうるしておりました 涙


こんな年なのに一応ねえねなのです 汗;


年をとったのかな?涙もろくなってしまいました 泣き顔

category: お届けもの

tb: 0   cm: 2

△top

ハンドクリーム 

 

手荒れがひどい私はこの時期

いろんなハンドクリームを使います ハート


肌が弱いので香料の強いものとかはダメだし


ベタベタするものはかゆくなる 泣き顔


ロクシタンを使っているお友達や


いろんな方のブログを拝見していると


よく登場していたハンドクリーム キラキラ(オレンジ)


早速、購入 ピース

     NEC_0001.jpg



まだ一回しか塗ってないけど、いい感じかも… ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

△top

風が強いなぁ 

 

今日は風が強くてお花が心配で、


何回も窓からのぞいてました 泣き顔


よくみると、手前のムスカリ白いですよね muscari

       白ムスカリ



クリスマスローズもよく見ると種ができつつあります bikkuri


       クリスマスローズ



今年は違うカラーのも植えてみようかな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


このでっかいオリーブの木は、


結婚したときに30㎝ぐらいの苗木を買ってきて植えたもの 芽


14年もの間に私の身長ほどになりました 絵文字名を入力してください


でもまだ一度もオリーブの実がなったことはありません jumee☆think1


       オリーブ



チューリップももうすぐ咲いてくれるかな アップロードファイル



       チューリップ



このシュガーパインも買ったときはかわいくまるって


なってたのに… アレ~


いろんなところからのびちゃって、ブサイクになってしまった 絵文字名を入力してください


       シュガーパイン



切っちゃうのもかわいそうだからしばらくはこのままで ぷぷ

category: お花

tb: 0   cm: 2

△top

んん? 

 

福岡は今日桜の開花宣言でしたね 桜


桜が咲き出すと心も華やいだ気分になります jumee☆DaNcE1


お花見…お花見 音符


これ、何だと思います はてな


つくしっぽいような、チューリップっぽいような jumee☆whyL



                ムスカリ?



一応、ムスカリなんです 汗;


白のムスカリの球根を買って植えたはずなんですけど…


のびたらどうなるんだろう?不思議 muscari


これまた不思議なのが甘酸っぱい香りがするんです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


                 ムスカリ



この香りのリース


去年、姉からプレゼントしてもらったものなんです jumee☆thanks4


見た目かわいいし、なんとも心地よい甘ーい香りが30年以上も続くらしい えぇ


北欧フィンランドの湖のほとりに育成する野草


"Niittymaarianheina"で作られているそうです 絵文字名を入力してください


とても気に入ったのでお取り寄せしました 


なかなか手に入らないのでおとな買い うしし


                 香りのハーブ



オットよー、また無駄遣いしてしまいました 焦る3 許してね


だって30年もつのよ 音符 (ひらきなおり)


でも、あなたのいう『桜餅の香りやーん』は正解 指


30年後…私は70才に近いのでほんとかどうかはわかりません ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

風邪っぴき 

 

オットが一番に風邪っぴき 


私が二番に風邪っぴき 


そして昨日からまみみんが風邪っぴき 


確実に一番目よりも二番目、二番目より三番目が


症状が重い 泣き顔


オットは花粉症と思っていてしばらく気づかずに


マスクもせず「ふっふえっくしょん」 怖い


うつらないはずありません 涙


ハイ bikkuri01 見事にうつりました 怒


私は気合で3日で治しました ピース


まみみんはそうはいかない


明日病院に連れて行きます 病院


オットは今日からリーグに加入しての開幕戦 野球


ヤッター ふるーつ☆Cultivation・笑(小)  今日の天気は雨 雨


雨男なんです ウッシッシ ぷぷ


お天気も私の見方です


土曜と日曜は三人でホークス戦をみておりました テレビ


来週は私の誕生日 ケーキ2


みんな元気回復しようね にっこり

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

お彼岸 

 

17日からお彼岸入りだったので、


日曜日にお墓参りに行ってきました。


暖かくてお天気もよかったので 


宝満川沿いをお散歩♪


きれいに菜の花が咲いていました。 


     菜の花



つくしもかわいく出てました 



    つくし



ビニール袋いっぱいにつくしを採ってきました。


次の日のおかずになりました。


つくしははかまを取るのがとても大変で


指は真っ黒になってしまいました。


    つむジロウ



オットはなんじゃかんじゃいっても一番楽しそうに


つくしを採っていました 


でも…


この日の夜から私は熱を出し風邪で寝込んでおりました 


今日はやっと熱も下がりブログをかいております 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

かわいい♪ 

 

一年ぐらい前に買ったワイヤープランツ 芽


買ったときはものすごく茂っていました 汗;


お部屋に飾っていたらいつの間にか枯れてしまった…涙


鉢は素敵だったので何か植えようとベランダに出しておいたら えぇ


ちゃーんとがんばって新しい葉っぱを出してきました はっぱ


        NEC_0131.jpg



良かったポィッってしなくって heart03


まだちっちゃいけどガンバレ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

category: お花

tb: 0   cm: 4

△top

 

 

今朝、ベランダでお水をあげていたら


こんなにかわいくお花が咲いていました 音符


何を植えたか覚えてないんですけどね jumee☆whyL


NEC_0128.jpg



ムスカリって土筆っぽいですよね。


もうちょっとしたら、紫色のラベンダーのようなお花が咲きます muscari


NEC_0132.jpg



夏になるとお花が減ってしまうので


今がベストシーズン にっこり


夏には涼しげなブルーの朝顔が咲く予定です 芽

category: お花

tb: 0   cm: 2

△top

携帯電話 

 

私の使っていた携帯はちょっと古くて、


もう2年も使っていました 携帯


買い替えたいなぁ…と思ったら


ものすごく欲しくなる私 98666


早速、パンフレットを集め、いざショップへ 絵文字名を入力してください


気になっていたワンセグ携帯買ってしまいました ぷぷ


ただいま説明書をみながら使い方の研究です jumee☆loud laugh1


category: 買い物

tb: 0   cm: 4

△top

黄砂 

 

最近、黄砂がものすごくひどいなぁ…と sn


なぜか洗車をしたあとに雨が降る 雨


今、我が家の車は黒なので雪や雨が降った後はバンビちゃんのようになっている えぇ


黄砂が降ってかわいそうな車になってしまった 赤色の車


おまけにいつのまにか傷をいれられていた 怒


まだ一年たってないのに 泣き顔


オットは怒りを通り越し…かなり  へこんでいる 涙


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

アボカド 

 

アボカドの種を水で栽培してたら…


NEC_0125.jpg



こんなんなっちゃいました 絵文字名を入力してください


もうちょっと育ったらベランダに植えてみようと思ってます heart03


また、当たっちゃいました ピース


NEC_0126.jpg



ピエトロのパスタソースが好きで、応募したら当たっちゃいました。


こっ、これは キラキラ(オレンジ)


ピエトロのレストランで出てくる波型のフォークとスプーン 食事


らっきぃ ドキドキハート


オットは結婚した年から花粉症に悩まされ (わたしのせい!?)


かれこれ14年つらい日々を送ってます 汗;


昨日は今までの中で一番ひどかったみたいで、


マスクもダメェ ピエロ驚き 目薬もダメェ ピエロ驚き


とうとう夜中にドラッグストアに目を洗う洗浄薬と


がっちりガードするマスクを買いに行きました orz


みなさんもお悩みではありませんか?


お大事に 涙




category: お届けもの

tb: 0   cm: 0

△top

