JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

有田陶器市 

 

昨日、有田陶器市に行ってきました にっこり


朝の5時過ぎに家を出発 寝る


今回、購入したのはこんな感じ

     花皿

このお皿はお花みたいでかわいくてひとめぼれ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


青と赤と2枚ずつ購入。


     茶碗蒸し

茶碗蒸しのお皿はポテッとした感じが好き。


     うどん

おうどんの器も大きさがちょうどよくて購入。


     ティッシュ

最近、道でよくポケットティッシュをもらうので、


これは便利と購入。



     かびん

変わった形の一輪挿し…

っていうかH型三輪挿しというか…


不思議だけどかわいいので迷わず購入 ピース


普段からあまり歩かない私だけど


夕方の五時まで探し歩いてました jumee☆shy1


万歩計は2万歩を過ぎていました えぇ


がんばってお店の人にねぎってねぎって…


ねばってねばって…


かなり満足 グー!


オットは完全にひいてましたが… 汗;


おばちゃんパワーは毎年パワーアップしてるみたいです 拍手 パチパチ

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

△top

ドライブ 

 

26日は天気も良かったのでちょっと遠出 赤色の車


山口県の角島に行ってきました ニコニコ。 横向き


     角島左から



車の中から窓越しに写してみました kissDN


     角島渡っている道路



それはそれはきれいな海でした ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


心が晴れ晴れする感じです キラキラ(オレンジ)


     角島雲



このあたりだとなぜか韓国の放送が映るんですよね jumee☆whyL


お昼ごはんは川棚温泉の瓦そばたかせに行きました 四葉のクローバー



     瓦そば



写真とる前に食べてしまったのでへんてこりんな写真です がーん


ここはオットと初めてのデートで来た場所 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


キャー 手をつなぐ


この日は三人分ペロッと食べました にっこり

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ステッチ 

 

もうすぐ端午の節句なので


額縁仕立てにしてみました 音符


     IMG_1115.jpg

      四季の行事を彩る手芸


とはいっても私の作品じゃなくて、まみみんの作品 針と糸


まみみんはチャチャチャっと仕上げてしまうので


いつも『次、何しようか?』といつも迷ってます ぷぷ


今まみみんは私の姉のとこに行ってます 走る1


毎年2ヶ月ぐらい横浜に行っています。


その間、まみみんとふたりでやってきたことを


ひとりでしているので…


疲れます orz


オットも大阪がメインになってしまうので


寂しさ倍増 絵文字名を入力してください


まみみんとオットはまるでほんとの親子のように仲が良い… ぷぷ


マンションの人にも私の兄と思われていたほどだ えぇ


あの人懐っこさはどこからくるのだろうかjumee☆whyR


category: フレメ

tb: 0   cm: 0

△top

つつじ寺 

 

今日はお天気も良かったので


佐賀にある大興善寺に行きました 赤色の車


     NEC_0001_20080419215500.jpg



まだつぼみばかりでちょっと残念でした 


     NEC_0003_20080419215520.jpg



     NEC_0005.jpg



しだれ桜はきれいに咲いていました さくら


ここのお寺はつつじ寺で、階段がものすごくたくさんあって


日ごろから運動不足の私は


今ひざが笑ってます 絵文字名を入力してください


満開のときにもう一度訪れたいと思います ニコニコ。 横向き

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

かわいい♪ 

 

ずっとお化粧のポーチを探していた私


かわいさと使いやすさを考えると


なかなか気に入るものが見つかりませんでした jumee☆whyL


でも…


Cath Kidstonのポーチをみて


コレだ ニコニコ。 横向き


すぐ買い 音符


みればみるほどかわいい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


いちごちゃんも欲しかったのだけど イチゴ


売り切れ がっくり


年齢も考え、このお花ちゃんにした ハート(赤)
 

     NEC_0002.jpg



なぜか買ってしまったおサルちゃんの飴 jumee☆monkey1

     NEC_0001_20080418222057.jpg



なぜだろう はてな

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

△top

ホークス 

 

昨日ホークス勝ちましたね ピース


やっと出た松中選手のHR


前日にドームに応援に行っていた私たち… がっくり


勝利の花火がみたい ハナビ


またまた負けちゃいました 泣き顔


     NEC_0001_20080411144300.jpg



また、明日応援に行ってきます jumee☆shy1

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

仲間入り 

 

あまりのかわいさに買ってしまった


クリスマスローズ はーと


真っ白なかわいらしさに仲間入りしました 


      NEC_0001_20080408145248.jpg



最近韓ドラにはまってしまって…


地デジ放送をあわせると11番組も見ていた びっくり


自分でも驚いた 焦る3


F1も大好きなので、ついつい寝不足 寝る


オットは『毎日、日曜日でいいね』って… 笑


主婦は主婦なりにがんばってるんだから ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

category: お花

tb: 0   cm: 0

△top

お花見 

 

      NEC_0001_20080407230628.jpg



土曜日に久留米の発心公園までお花見に行きました 桜の木


満開ですごくきれいでした


桜の木の下でお弁当を食べて


ゆっくりしてきました ひよこ


オットは前日にも会社でお花見 日本酒


今はお花見でバーベキューとかするんですね アップロードファイル


ビックリ びっくり


マンションのベランダから見える公園の桜の木も満開です 桜


お洗濯干すときちょっとだけいい気分 キラキラ(オレンジ)


category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

ムーミン 

 

今回COOPで買いました。


ムーミンのチーかま!?


NEC_0004.jpg



中は個袋になっているので食べやすい jumee☆faceA3


かまぼこの中にカマンベールチーズが入ってるんです 音符


おやつやおつまみにサイコーです。


山口に旅行に行ったときに初めてみて


おもわずカワイイ で買っちゃいました グッ


今回ははじめてCOOPのカタログに載っていたので


迷わず購入 ポン


NEC_0003.jpg



8種類のムーミンキャラクターがかわいいかわいい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


NEC_0001_20080403150137.jpg



食べるのがもったいない sn


でもたべちゃった ぷぷ

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

△top

プチ健康オタク 

 

今日は昨日と違ってポカポカ日です 晴れ


こんな日が毎日続くといいなぁと思います ひよこ


四月からいろんなことがニュースなどで話題になりますね テレビ


ガソリンもそう ! 安くなるとありがたいですよね


検診では、おなか周りも測られるとか… 焦る3 



     バーガリン



早速登場…その名もバーガリン グー!


最初はバーガリンだけに『馬』 はてな とか思っておりました。


トランス脂肪とかいうのが少ないらしいです。


私はジャム派なのであまり使いませんが


オットとまみみんはお気に入り は-と


お買い物に行ってついつい買ってしまいました ぷぷ


このマカロンちゃん欲しさに…


     マカロン



携帯につけようと試みましたが


どんだけつけるのって感じで  ゲッ やめました 絵文字名を入力してください


keko*さんに教えてもらったspoonfulさんでポチッとして


     スプーン



届きました プレゼント


少しずつ色が変わってくれるとうれしいな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ネックレスといえば


こちらはまみみんからお誕生日にプレゼントされたものです キラキラ(オレンジ)


     フリル



FRILLさんの幸運の鍵 かぎ


あまりのかわいらしさにお店でじっーとみていたら


『買ってあげるよ』とまみみんの一言 jumee☆LoVe1


決して、決しておねだりした訳ではありません お願いッ


想いが伝わったのかしら… jumee☆thanks2

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

△top

