JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

白樺のオーナメント 

 

今日はオットの野球の試合が中止だったので


CAFE POTTERSでランチを食べました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました 笑


B.B.B POTTERSでは、買わないつもり、見るだけぇ~


のつもりが


リネンのクロスと


ハートの白樺のオーナメントを買ってしまった焦る3


ハートのオーナメントはクリスマスの時期に買っていたのですが


もうちょっと欲しいなぁと思っていたので


ちょうど良かったです は-と


     ハート



ベランダのカサブランカがきれいに咲きました チューリップ



     ゆり



今日中に大阪へ戻らなければならないオットは、


さきほど家を出て最終の新幹線で行ってしまいました 新幹線


来週は帰ってくるのかな?

category: 北欧

tb: 0   cm: 0

△top

結婚記念日 

 

6月25日は14回目の結婚記念日でした 手をつなぐ


でもオットは当日の朝、大阪に出発 涙


忘れてるし… 怒


もしかして、驚かせようと何も言わずに、花でも贈ってくる? ぷぷ


と…


期待していた私はバカでした orz


でも、ネットでぽちっとしていたものが送られてきたので


まっいいか ひよこ


     かごミトン



宮崎桃子さんの胡桃のなべつかみ はーと


ほっこりしてて、使いやすくてかわいいんです。


梅シロップを漬けてみました。


ジャーン 絵文字名を入力してください



     梅シロップ



結婚記念日ボトル ピース


腐らないでぇと祈る私でした… jumee☆shy2

category: 料理

tb: 0   cm: 2

△top

蜜蝋キャンドル 

 

かわいいキャンドルをみつけて、


かわいすぎ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


即買い jumee☆shy1


あまりのかわいさに姉にもおすそ分け


確かこの形はもっていなかったような… jumee☆whyL


結局もっていなかったみたいで、


飾ってくれた写メがきました


     キャンドル



和にもあうよねぇ~うんうん。


喜んでいただけたようで 笑い。


オットが東京の出張から福岡へ帰ってきました。


私が鳩サブレーが好きなのを知っているからでしょう…


買ってきてくれました プレゼント


     鳩サブレー



今回は食べつくしてしまう前にパチリ


かわいいし、おいしいし、幸せだなぁ…


   オット『 あのぉ~、お金… 』


    私 『 えっえっなんの? 』


   オット『 鳩サブレー代 』


    私 『 … 』


おみやげってさぁ、おみやげよねぇ、普通 汗;


 


category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

△top

おみやげ 

 

横浜から帰ってきたまみみんからおみやげを買ってきてもらいました 笑い。


毎年鎌倉へ行くので、鳩サブレは必ず買ってきてもらいます。


かわいいので食べるのがかわいそうだけど…


パクッと食べちゃうんですね jumee☆shy2


ひよこサブレに似てるけど、味が違うんですよね。


もうすでに箱はからっぽです 汗あせ


東京ミッドタウンで買ってきてくれた


蜜蝋キャンドル キャンドル


     蜜蝋キャンドル



カヌレがずっと欲しくて… ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


使えないわ ハート しばらく眺めてましょ。


姉から素敵なプレゼントをもらいました プレゼント


ホルムガードの花瓶


今年はヒヤシンスを栽培したいな~と思っていたので


想いが通じちゃいました キラキラ


     ホルムガード



普通に花瓶に使えるし、この淡い色がとても素敵 チューリップ


この色は姉の旦那様のお見立てとか… 3はーと


お姉ちゃーん、ありがとう 手をつなぐ


オットが大阪にいる間に京都で会いましょうね kao03


京都貯金でもはじめましょうか… 100円

category: 北欧

tb: 0   cm: 2

△top

メタボ 

 

昨日はオットが大阪から帰ってきていたので


雨だったし、いろいろ買い物に行きました。


夏に向けて少しでも足を細くしようと…


買ってみました ぷぷ


     セルライト



ジャーン 笑い。 セルライト撃退 びっくり


テレビみながらコロコロ…コロコロ


「オットには3日坊主やね」と言われ


なんとか4日は続けようと心に誓いました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


家で晩御飯を作るか、外食するか迷って…


結局、浜勝へGo


おなかいっぱい食べて 満足満足 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お勘定を払ったときにお店の人から


「父の日プレゼントです」となにやらもらいました。


     父の日プレゼント



その名もパパメジャー


     パパメジャー



おなかいっぱい食べた後に「なんだかなぁ」の気分になりました 笑


今日から、今日からがんばりましょう 汗;


うちのオットはおもいっきりメタボです うしし

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

京都 

 

主人の引越しではじめて大阪へ行った私…


人も多いけど、自転車の多いことにびっくり 


エスカレーターもなぜか右側 


引越しも無事終わり、帰りの日は京都までぶらっと観光


京都は何回か旅行したのですが、主人とは初めて 


町並みがすてきですね


     町並み



時間があまりなかったので、市バス一日乗車券を買って


清水寺と高台寺へ 笑い。


     清水寺



     舞台



修学旅行生がたくさんいました。


私も小学校の修学旅行は京都奈良でした。


懐かしいですね



          水



このお水


手前から頭のよくなる水


真ん中は恋愛の水


奥が長寿の水らしいです。


私はもちろん長寿の水です…汗;


     高台寺



高台寺の枯山水はすばらしかったです はーと


もっとゆっくり見物したいとこいっぱいありました。


また、今度行ってみたいと思います。


主人とかわりばんこにまみみんが横浜から帰ってきました クラッカー


おかえり 笑い。


これからはまみみんとしっかり留守を守ります 手をつなぐ

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

