JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰ってきては…♪ 

 

昨日の夜、オットが大阪から新幹線で帰ってきました

玄関に手ピカジェルを用意して

帰ってきたらまずプシュプシュっと消毒

携帯電話やバックの持ち手などなどアルコール除菌をせっせと拭き拭き

「病原菌あつかい?」
「念のためね」

大阪はマスクや消毒薬がないみたいでこちらから送るみたいです。

会社でマスク着用を義務付けられているとのこと !

新幹線の中でコーヒーを飲んだところ…

マスクのまんま飲みかけた…らしいです jumee☆faceA61

はやく終息するといいんですけどね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


category: オットのこと

tb: 0   cm: 0

△top

備えあれば…♪ 

 

毎日、毎日、新型インフルエンザのニュース

大阪にいるオットのことが心配です。

っていうか…また私も大阪に行かなきゃいけないので


   NEC_0001_20090519123503.jpg  NEC_0002_20090519123504.jpg


早めに準備しておきました

大阪にはマスクが全然売ってないらしいです。

オットいわく「異様な光景」らしいです。

福岡ですら売り切れですよね…

テレビの影響ってすごいですね。

うちはオットが花粉症なのでマスクはいつも買い置きしてます。

私も鼻炎で衣替えのシーズンはマスクがかかせません

最近、ガーゼの給食マスク見かけないですね



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

マスク♪ 

 

日曜日に大阪に帰るオット

でも野球の試合があるので夕方までいません

そのあとバタバタごはんを食べ、最終便で帰ります。

今日のニュースで神戸で新型インフルエンザが確認されたとか…

「神戸と大阪近いよね」
「近い近い。電車一本よ」

ひょえーjumee☆surprise8

「気をつけてよ、手洗いうがい、マスクもね」 
「はいはい、あっ、大阪も確認されたみたいよ」

早すぎ…
なんで一番危ない時期に行かなきゃいけないのか

とりあえず、さっきマスク買ってきました。

すでに品薄になってたみたい…

60枚入り足りるかな?

明日もっと買っておこうかな。

きっと大阪にはないだろうから…

私もこの間新幹線で帰ってくる時はマスクマンでした。

いっぱいいましたよ。

でも博多についてもずっとしていたのでみんなの視線が痛かった bikkuri

何事も予防が肝心 



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

I LOVE FUKUOKA♪ 

 

やっとこさ福岡へ帰ってきました 新幹線
はじめ楽しかった新幹線も何度も乗っているうちにただの移動手段… 無言、汗
福岡に近づくたびにウキウキするんですけどね


早速、昨日はヤフードームへ 
またもやサヨナラ勝ち
8回までは「負けた…」と思っていたら
興奮したね


     1


ロッテに井口選手がいるのになんとなく違和感… jumee☆faceA76

話はかわって…
ドームに売っているキャラメル味のポップコーン美味しいよね ハムハム
ついつい買っちゃう 


     2


勝利の花火もちゃんとみれたよ 


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

温泉♪ 

 

G.Wの話ですが…

高速1000円だし、島原に具雑煮を食べに行こう bikkuri01

いつも行っている姫松屋さん

     8

んんっ おいちい   


島原からフェリーで熊本へ
温泉温泉
湯亭 上弦の月さんへ


     7  4

私が入ったのは80分2000円の紅緋の湯
お庭の中に6つのひょうたんがかくれているそうです。
5つしかわからなかったなぁ…はてなボックス


     6  9

この日はこどもの日だったので、しょうぶを受付でいただいて入りました ハムハム


     5


なんでこんなに温泉が好きなんだろうラヴ


お腹すいたので帰りに食べた「かめろんパン」


     3









category: 温泉

tb: 0   cm: 0

△top

動物園♪ 

 

お休みに天王寺動物園に行ってきました 
もう、暑いのなんのって…焦る3


3_20090512111011.jpg 4_20090512111011.jpg

暑いからね、かなりぐてぇってバテてました 肉球


7_20090512111104.jpg 6_20090512111011.jpg


左の熊さんはマレー熊、右のチャウチャウ犬のような熊さんはツキノワグマ
みんな「チャウチャウ犬みたいやなぁ」と言ってました コリラックマ


10_20090512111104.jpg 5_20090512111011.jpg

かわいいカルガモちゃんの親子もいました


9_20090512111104.jpg 8_20090512111104.jpg

キリンさんもものすごくまじかにみれました
コアラもいてビックリ bikkuri01
コアラはガラス越しで写真不可だったのでかわいい姿を目に焼き付けてきました bikkuri


     10-1.jpg


動物園は通天閣のすぐ近くで、前に通天閣に行った時は時間が遅くて上れなかったので
今回は上ってきました 東京タワー


     1-2.jpg   1-1.jpg   

ビリケンさんもなぜか「いらっしゃいませ、ご主人様ストロベリィ」的なエプロン着てました ぷぷ
せっかく通天閣に上ったから…自分におみや


     2_20090512111011.jpg  1-3.jpg
 


通天閣リラックマ コリラックマ
通天閣のペーパークラフトはパンフレットについていました。
貯金箱になってます。



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

大阪へ 

 

G.W最終日…また大阪へ移動してきたわけですが。
とっても新幹線は多かったです。
今回はグリーン車で移動 新幹線


連休中は会社人の結婚式もありバタバタしておりました ウエディング


その合間を有意義に…
まずは直入のラムネ温泉からいってみよ~ ♪


     20.jpg


ここは炭酸泉で貸切風呂もあります 風呂


     25.jpg


中はこんな感じね


     24.jpg

     22.jpg


手前の丸いお風呂がまぁ冷たいこと 汗;
入るのに勇気というか、気合がいります jumee☆UltraMan2


     23.jpg


腕のつぶつぶわかりますか?炭酸飲料に入った感じ bikkuri
でも、5分も入っているとあたたかーくなって皮膚が熱いお風呂に入ったように
真っ赤になるんです。皮膚から温泉成分が入り血行がよくなるんですね ハムハム


     26.jpg
     27.jpg

なんで犬 犬・・・



     21.jpg


近くをブラブラしてたらガニ湯発見 bikkuri01
結構入っている勇気のある人が多く、写真をとるのにちょっと待ってました ウフフ








category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

温泉♪ 

 

お天気が良かったので阿蘇行ってきました


     1_20090501231156.jpg



ちょうどオットのお誕生日だったのでケーキを阿蘇神社近くの「たのや」で購入 たんじょうび!


     19.jpg


久しぶりに小田温泉にある「草太郎庵」に行ってきました 風呂

温泉もぜーんぶ貸切風呂でいつでも入れます ピース
客室4室なのに、なんとお風呂は5つあります 笑い。


   4.jpg
   15-1.jpg  
   3.jpg
   14.jpg
   16.jpg
   17.jpg



貸切風呂もどれも広くていいんですよね。
もともとお蕎麦屋さんだったところが宿泊施設を作っているのでお料理も


まずはお茶とお菓子…いつもこれでもかっというぐらいのふかふかの座布団があります


   2.jpg


お料理の写真とったんだけど、なんせ食べるのに夢中で…


   5.jpg
   10.jpg
   6.jpg
   7.jpg
   8.jpg

いつもちゃんとアレルギー対応してくれるんです

   11.jpg
   12.jpg


しめはお蕎麦。めずらしいでしょ 
お蕎麦おかわりしてしまいました


デザートはキャラメールケーキ おいしかった。


   13.jpg


朝食もおいしいよ。
卵は卵かけごはんにしても、目玉焼きにしてもOK


   18.jpg


旅館のスタッフさんの笑顔も素敵だし
これでひとり1万円は絶対安いと思います 



category: 温泉

tb: 0   cm: 0

△top

京都続き♪ 

 

平等院に行ってきました。


そうそうあの10円玉のね。


     P4190124_convert_20090430130533.jpg


正面からはこんな感じ はてな


P4190131_convert_20090501221745.jpg



パノラマでとってみました… jumee☆whyL


逆光になっちゃった ハムハム汗


上にのってる鳳凰です


     P4190134_convert_20090430130620.jpg


閉館ぎりぎりだったんだよね ハムハム涙


車があると便利だねぇ 赤色の車


福岡に帰るときの新幹線の中から広島の新しい球場うつしてみました 絵文字名を入力してください


     P4220149_convert_20090430130640.jpg


やっぱり福岡はいいねぇ ハムハム






category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

