JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神戸ルミナリエ♪ 

 

去年、どうしても行きたかった神戸のルミナリエ♪

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意をこめて1995年にスタートしました。

12月3日~14日まで開催されていました 

駐車場に車をとめるのに時間かかるかかる 
おまけにジェットコースターに乗るかのように
車ごとエレベーターに乗るんです 
ビックリしたぁ

会場までは警備の人がずっと誘導しているのでゾロゾロみんな並んで大移動 

始まりはフロントーネから…今年は「記憶の扉」

     2

もうむちゃくちゃキレイなんですよ 

もう光の中を歩くのって万華鏡みたいでした。

     3

スパッリエーラはこんな感じ 「光の宝石箱」

また絶対行きたいなって思うぐらいきれいでした 


category: お出かけ

tb: 0   cm: 1

△top

2010 新年♪ 

 

あけましておめでとうございます 

っていうか…もう一週間過ぎちゃいました ハムハム汗

みなさんはどんな年末年始でしたか

我が家はオットが年末ギリギリに帰ってきたので、
大掃除も小掃除になっちゃいました jumee☆faceA110

元旦はオットの親戚のおうちへ行き、
二日はだらだら過ごし、
三日は太宰府さんへ初詣

   1

太宰府えとやさんの梅の実ひじき
めちゃめちゃ美味しいです。
カリカリ梅がGooD 

そして受験生の皆さんへ

     1


四日はオットが大阪へ

とバタバタなお正月も過ぎ、ただただ普通な日常に戻ったとたん 

まみみんがギックリ腰になった… 
ギクッと音がなったもんね…びっくりしたぁ !

まだ4日目でお布団とお友達です 布団

そして昨日は七草がゆの日

     1

無病息災
まみみんの腰が早く治りますように jumee☆faceA80

二月になったらオットの本厄の厄払いにも行かなきゃ 

忙しい年になりそう ハムハム白目


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

