JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便利やなぁ♪ 

 

コレコレ何かわかりますか?

    1

その名はガーリックズーム
これがもう、便利便利。
ちっちゃいのに「いい仕事してますね~」って感じ

    2

上のふたをぱかっと開けて、皮をむいたにんにくをいれて
何回かコロコロするだけで、中の刃みたいなのであっという間にみじん切りにしてくれます

    3

見事でしょう
手も汚れないしオススメでーす





category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

おとな買い♪ 

 

梅雨明けしてむちゃくちゃ暑い日ばかり…

毎日、クーラーの中でだらだら

こんな日はやっぱりコレ

     1

31のアイスクリーム

12個も買ってしまった

三人で食べるとひとり4個ずつだけど、

オットはお腹が痛くなるのと、大阪へとんぼ帰りなので1個だけ

あとはまみみんとゆっくりいただきまーす

子どもの頃、お買い物にいった帰りには必ず姉と31のアイスを買ってもらってました。
懐かしいなぁ
あの頃と全然変わらない、チョコミントが一番のお気に入りです



category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

好きなもの♪ 

 

まみみんにいつもお願いするお土産は鳩サブレー
これははずせません

横浜は福岡より都会だし、やっぱりオシャレなものがたくさん
まみみんは行きはダンボール1箱の荷物が、帰りは2箱のダンボールになって帰ってきます

     1

スペインのキャンディショップパパブブレのキャンディ
なんとまぁ、かわいいことでしょう
ここのキャンディはなかなか手に入らないのよね

1粒1粒てづくりで金太郎飴みたくなってます。
すいかとかいちごとかパイナップルとか…
全部ちゃーんとフルーツの味がします。
すいか好きの私はすいかがお気に入り

もうなくなっちゃいましたけどね

写真を撮る前に食べちゃったんで、姉に送ってもらいました
お姉ちゃん、ありがとう

そしてそして、オットから買ってきてもらったサンクゼールのくるみバター

     2

もう、めちゃめちゃおいしい
福岡には売っていないので、なんばで買ってきてもらいました。
毎日パン食べるのが楽しみ楽しみ
最近はベーグルにのっけて食べてます。
ピーナッツの味に似てるかな

いつもはごはん大好き人間の私も、今はパンにはまっています

category: お気に入り

tb: 0   cm: 0

△top

結婚記念日♪ 

 

6月25日は16年目の結婚記念日でした

今年は一緒にお祝い

    1

7月7日の七夕にうちの彦星さまは大阪におりまする

月末にはまた帰ってくるかな

もう離れて暮らして2年が過ぎました。
来年の今頃はどこにいるかな

17年目突入…
これからも仲良くよろしくお願いしまーす



category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

