JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そうだ鹿児島へ行こう 続き♪ 

 

見た目はホテル。
外観を修理してる時だったのかな

クチコミをみて決めたおやどだったので、どうかなと…。

駐車場でお出迎え。
エレベーターがないらしくお部屋は3階のお部屋から2階にしてくれていました。

1

お部屋もきれいにお掃除してありました。
豪華ではないけど落ち着けるとこでした。

そっそくお風呂へ

露天風呂が3か所、内風呂が2か所。
全部24時間貸切にできます。
コレはポイントでしたね。

2

露天風呂へは駐車場まででなきゃいけないけど、雨は降っていなかったのでOKでした。


1  2

このいちばん大きい露天風呂はひのき風呂もあってすごい良かったです。
夜も朝も入りましたよ。

1


硫黄の香りがして、湯の花も浮いていて肌がつるつるになる温泉でした。

内風呂もこんな感じでかなり広め。
子供さん用に浮き輪とかおいたあります。

1

なぜか外にはたくさんの動物たちが…

3  4

6


なんだろう




category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

そうだ鹿児島へ行こう♪ 

 

今年の夏は何かと忙しくしててゆっくり計画できずにお盆休みがおわり…

確か天気も悪かったんだよね

なので9月の入り旅行に行きました

いつも熊本、大分方面なので

     私 「どこにする

    オット「しろくま食べたい

そうだ鹿児島にしろくま食べに行こうってなったわけで。

どうせなら温泉に行きたいんで霧島温泉の宿を温ぱらサイトで予約しました

前日まで3日間広島に出張していたオット。

当日オットは午前中仕事を片付け、お昼頃出発

途中雷雨がすごくなり、この日のために車のタイヤを交換しておいて良かった

めざすは霧島へGo

1


宿泊場所に着く前に丸尾滝へ。

1

ここは道の駅霧島からすぐで高さが23mの滝です。
雨の後だったからかな、ものすごい迫力でした

道の駅霧島でお菓子とか買って、今日の宿泊場所へ。

1



1


今日のおやどは霧島みやまホテルでーす。





category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

みどりぃ♪ 

 

今日はヤフードームに行ってきました。

ホークスvs楽天

今日も連勝だ
なんて思っていたら…  満塁ホームラーン

楽天がね~

応援むなしく負けてしまった

2

ブイブイグリーンがきれいやったけどね。

1


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

夏が終わる♪ 

 

暑いなぁって思っていた夏も終わりに近づき。

今年の夏はいろんなかき氷にはまり…

これは大橋駅ちかくの和菓子屋さんの宇治金時

1

氷の中にも小豆がたっぷりはいってました。

これはコーヒーゼリー

2

これもまたおいしい。
コーヒーゼリーの上にたっぷりのバニラアイスがのっかってました。
はまりそう。

1
ちょっとこんな雲が懐かしくなってきた。



category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

