JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

九州国立博物館♪ 

 

まみみんと太宰府にある九州国立博物館に行ってきました。

まず太宰府天満宮でお参り

1


この日は平日の昼間だったので人もそんなに多くなく、
修学旅行の生徒さんたちとか七五三のお参りの家族連れぐらいだったかな。

おみくじも紅葉仕様になってきれい

1

お昼ご飯を茶店で食べていざっ

1

ながーいエスカレーターと動く歩道で到着

1

いつみても立派な建物。

フェルメール「真珠の首飾りの少女」inベルリン国立美術館展。

入り口で500円で音声ガイドをつけました。
音声ガイドナビケータは小雪さん。
ガイドを聞きながらだとよくわかって楽しい。


2時間ぐらいみてました。
結構時間かかります。

アンペルマングッズ(ベルリンのかわいい信号機)も買って、きくちの梅ケ枝餅も買って(また食べ物かいっ)電車に揺られて帰ってきました。


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

アップルパイ♪ 

 

この間、テレビをみてたらすごーくアップルパイが食べたくなって

朝倉市山田にある『林檎と葡萄の樹』に行ってきました。
ものすごい久しぶりに行ったのでお店も増えてたり、駐車場もおっきくなってました。

日曜日とあってお客さんがたくさんで、駐車場に入るのもちょっと待ってました。

オットと私は
りんごカレーセット(サラダと飲み物とアップルパイつき) ¥1350

1


まみみんはスペシャルケーキ ア・ラ・モードセット ¥940

1


結構なお値段でした。

隣の建物には『りんご庵』っていうパスタのお店ができてました。

柿やりんご狩りもできるみたいです。

1


帰りにはアップルパイとケーキをお土産に買って帰りましたよ。
美味しかったからね




category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

コスモス♪ 

 

あっという間に紅葉の季節

早い早い…
きっとすぐに年末やお正月なんだろうなぁ。

ちょっと前に水城のところできれいなコスモスを発見した

前はなかったなぁ、ちょっと行かないと変わっててビックリ。

1


DCIM1093.jpg

毎年、コスモスをみに久留米とか朝倉とか行ってたけど近場にあった

お弁当持っていったら良かったな。
今度はピクニックに行こう


category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

