JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いざ、大阪へ 

 

日曜日に新幹線で大阪へ移動の予定だったんですが…


土曜日にオットが「車で行ってみるか」ポン


心の中でガッツポーズ「運転大丈夫?」私はペーパーなんで運転変われませんjumee☆shy1


よし、出発グッ


待って待って車ならコレもって行ってもいいよね?


コレもコレもコレも…オーブントースターまでトランクへ


行きに玉名の瀬裏川花しょうぶまつりに寄り道


  5 7_20090602134454.jpg

  6 9_20090602134454.jpg


目鏡橋をはじめ江戸時代からの石橋や石垣、古い商家が残っていて、


花しょうぶ66,000本も咲いています。


石橋で気持ちよさそうに猫ちゃんもお昼寝 クロネコ


  8_20090602134454.jpg


昔の人は上手に作ったもんだ jumee☆surprise11


やっぱり温泉にも入らなきゃね 笑い。


この前も行った湯亭上弦の月さんへ


会員に入っているので予約ができます。待ち時間なしで入れます。


  11_20090602134455.jpg 10_20090602134455.jpg


今回は紅梅の湯 70分1500円のお部屋です。


畳み敷きで気持ちいいです。ここのお湯もぬるぬるしてて


あっ、広川のSAは変わりましたね。


水森亜土さんのイラストがガラスに描かれていました キラキラ(オレンジ)


  2 1


カレーパンと抹茶メロンパンが人気№1らしいので


  3 4


SAはいろいろ寄ってみると楽しいね。

  17_20090602134553.jpg


こんな不思議なお菓子まで…


コレって奈良でもみたような


車で移動だから高速1000円だし、新型インフルエンザも気にすることなく…


ついでだから日本三景のひとつ


天橋立に行ってみました


1



  12_20090602134455.jpg


恒例の股のぞき  はいモデルさんお願いします 無言、汗


  13_20090602134552.jpg


そのまま写真もとってもらいました。天に続いてるようにみえますか?


日本三文殊のひとつ智恩寺でお参り


多宝塔や智恵の輪灯篭


  16-1.jpg 15.jpg

  14_20090602134552.jpg


おみくじが変わってて、なぜか扇子の形をしていますえぇ


納得いかないのが、高速代1000円なのにリフト代が1600円なんて


なんだかなぁって感じでした。


まぁ、無事に大阪につきましたjumee☆faceA82


大阪について誰もマスクしてないし、お店にたくさんマスク売ってるやーん


が、感想でしたハムハム汗





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/152-aabd05f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

