JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

豆腐♪ 

 

私はすごーくお豆腐好き♪

ひとりで軽く1丁ペロリとたいらげてしまいます ハムハム

湯豆腐なんてもう… bikkuri01 あっ、よだれが 98666

なーんかおいしい食べ方はないかと…
またずぼら料理の奥薗さんの本をペラペラ 本

あった、あった jumee☆faceA61


豆腐の梅照り焼き

木綿豆腐を水切りして、食べやすい大きさに切って

小麦粉をパタパタ

フライパンにごま油をいれて表面をこんがり焼いて

梅干を1粒いれてふたをして1分ほど蒸して

みりん大さじ 1  しょうゆ 大さじ1  はちみつ大さじ1をいれて

梅干をつぶしながら味をからめて、

青じそのせん切りをざっとからめて出来上がり 



      2



自分で言うのもなんだけど、おいちかったよ heart03





category: 料理

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/177-f1c74b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

