JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おひなさま 

 

今日やっと額に入れて飾りました ピース


こんなに早くちゃんと飾れるなんて珍しいんです 笑


深緑色の額にしました。渋い smile-8



おひなさま3

北欧の手づくり手帖
↑↑こんな感じでかけばいいのでしょうか?

みなさんのブログを拝見してたりすると必ず書いてあるので

私も書いてみました。著作権とかかな?


すみませーん。ブログ初心者なので…涙


どなたかいろいろ教えてください!


こっちもがんばって完成  拍手 パチパチ


チクチクしていると時間が経つのがはやいですね 


少々寝不足でございます zzz


ししゅう2

(c)Carriage House Samplings


この白樺のかごは-と


お店でどのぐらい悩んだだろう…けっ結構なお値段でしたので焦る3


清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってしまった 汗;


何回飛び降りるのじゃ(オット心の声) 怒


ぱん1


だってだって『買って連れて帰って』とかごが呼んでたんだもん にっこり
スポンサーサイト

category: フレメ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

たぬきさん、こんばんは。
今日はお越しいただき、ありがとうございます。
フレメのお雛様の完成、おめでとうございます。
落ち着いた色合いの額に入って”JAPAN”な雰囲気が出ていて良いですね。
私も始めたかったのですが・・今からではムリそうです。

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

snow #KHzVevlM | URL | 2008/02/06 21:18 | edit

snow様

snowさん、こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
フレメは大好きなのですが、とても刺すのが遅いので完成まではとても時間かかってますv-35
こちらこそリンクありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねv-238

tanu #lH9P8MKE | URL | 2008/02/06 23:34 | edit

おはようございます
お雛様完成おめでとうございます
額の色は日本的でとてもよいですね
CHSは私も大好きなんです。刺繍を愛するものとして
糸とか針・ハサミとかのモチーフは
真っ先に目に止まります
こちらはなにかにお仕立てされるんですか?

haru #1fN/OmPY | URL | 2008/02/07 10:42 | edit

たぬきさん、先日は遊びにきてくださってありがとうございます♪
たぬきさんもおひな様、ステッチされていたんですね。
素敵ですね~。
ちゃんと今完成していると、おひな祭りまでいっぱい飾れますね。
私も来年あたり、チャレンジしたいですぅ~。

saki #8i2YneRc | URL | 2008/02/07 17:07 | edit

haru様

額は無難な茶色っぽいものにしようか迷って思い切って買ったものです。
思ったよりおひなさまにあったみたいでうれしいです v-22
CHSのは何にしようか考え中です。
haruさんなら何に仕立てますか?





saki様

もうおひなさま飾っちゃってますv-238
大変なわりには飾る期間が短いですよね。
ぜひsakiさんも挑戦してくださいっ♪
でもなぜあんなに金糸は刺しにくいんでしょうねv-236

tanu #lH9P8MKE | URL | 2008/02/07 19:02 | edit

たぬきさん、こんにちわ♪
リンクしてくださってありがとうございました☆
こちらの方にも遊びにきちゃいました。
お雛様もステッチとってもすてきですね。
刺す絵柄によって和風にも洋風にも雰囲気が変わって本当にすてきだなああ。
私はステッチは超初心者なのでまずはアルファベット1文字から始めないと(笑)
それから白樺のかごも雰囲気がとってもいいですね。
かご好きにはたまらない~♪
あと、リンクしたいのですがエキサイト以外のブログをリンクするのはとーっても久々にすっかりやり方を忘れてしまって。。。。
時間かかるかもしれませんががんばってみますね(汗汗)ごめんなさい~。

peko #k9MHGdfk | URL | 2008/02/08 10:11 | edit

peko様

pekoさん、いらっしゃーい♪
私もブログは始めたばかり右も左もわかりません i-202
一緒にがんばりましょv-10
ステッチは始めると完成するまでずっーと楽しいです。
でも完成したらすぐ次は何を刺そうかと悩みます。
結局ずーっと楽しいんですね。
おサイフが痛いですけどねv-22

tanu #lH9P8MKE | URL | 2008/02/08 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/18-631f3a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

