JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青不動明王♪ 

 

なぜか今日はPCの調子が悪く…
ブログをUPしようとするとエラーがでて ハムハム汗
これで同じような内容を4回もつくっています ハムハム涙

さて今回の京都は三人とも行きたいところがあったので
ひとつずつクリアしていこうということで、まずは一番の目的 

まみみんと私の行きたいところ
青蓮院門跡

     5


ここは1144年以来初めて、国宝「青不動明王二童子像」がご開帳されるということで
1000円のちょっとお高めの拝観料をおさめて拝観してきました。
拝観料を納めると青不動さんのお守りをいただきました。
今秋だけの拝観なのでちょうど時期がよくて良かったです。

中は撮影禁止なのでポスターを

     2

なぜ今なのか…
混迷の時代に少しでも世の中が良くなるようにとの願いを成就へと導いて下さるようにと…


酉年の私とオットは不動明王が守り神?らしいのです。

干支でいろいろあるみたいですよ。前に三千院に行った時に教えていただきました jumee☆faceA130

庭園もとてもきれいでしたよ 紅葉

     3

     4

近くに知恩院もありましたが…
今回はスルー

     6

1

とりあえず写真だけとって、次の行き先へ…


まだまだ続く jumee☆faceA130





 



スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/192-adff6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

