JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高野山♪ 

 

この日はオットがリクエストしていた和歌山の高野山へ

高野山は世界遺産なんですよね。2004年7月に登録されたらしいです。
私は行くまで高野山知らなかったんですよね jumee☆faceA109

この日はあいにく天気がいまひとつで、雨がポツポツ降ってました。

まずは大門

     1

めちゃめちゃ大きかったです。夕日があたるとこれまたきれーでした jumee☆surprise11

金剛峯寺へ

     2

     3

大伽藍へ

     4

根本大塔

ここに来た時は青空が広がっていて、なんだか空が近いんですよね。
雲に手が届きそうなくらい
ちょっとおおげさかな jumee☆faceA63

中にも入れて、お清めの作法が変わってた
お線香の粉のようなものを右手の指で取り、左手の指で半分にして
それをまた右手の平に、左手の平に両手でこすり終わり。
何度も手を洗っても一日中手がいい香りでした heart03


金堂や不動堂やらいろいろありました。

     10

     5

     6

     7

道百選とかあるのね 走る1 夕日百選もね 夕日


     8

さすがに夕日きれいでしたよ。写真ではあまりよくわかんないけど…


高野山だけにおみやげ屋さんは高野豆腐がいっぱいでした jumee☆surprise11

しかし、寒かった jumee☆faceA110
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/194-86877966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

