JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

東福寺♪ 

 

この日は京都最終日となりました。
紅葉はちょっと遅いけど、紅葉の名所の東福寺に行くことにしました 紅葉

東福寺は奈良の東大寺、興福寺にあやかって名づけられた、
臨済宗東福寺派の大本山。
枯山水庭園はそれは見事なものです jumee☆surprise11

通天橋からの眺めはサイコーと思いきや…
かなりはっぱが落ちてて、ちょっと寂しげなかんじでした jumee☆faceA129

4

3

5



6

ここは通天橋を渡ったところにある開山堂

偃月橋を渡って特別公開中の龍吟庵へ

運がよくこの日で終了だったのでちょっとハッピー 手書き風シリーズ26ピース

7

重森三玲の東西南に配置された三つの枯山水庭園

9
西庭(龍の庭)


1
東庭(不離の庭)

あと一つは南庭(無の庭)
ここは一木一草も用いない簡素な白砂のお庭


国宝なので写真がNGなんです。
国宝の中を歩いていける貴重な体験です。

書院造と寝殿造の名残がある現存する日本最古の方丈建築です。

お腹もそろそろ空いてきたんでお食事タイム 沖縄そば

8
オットの食べた「にしんそば」 コレ定番ね


16

私ら女子組の食べた「京ゆば入り名物通天そば」
私の大好きなゆばがたっぷり入ってておいしかった jumee☆faceA217f

お腹もいっぱいになったところで次なる場所へ

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/195-d72623d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

