JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

建仁寺♪ 

 

さて、お腹もいっぱいになったんで建仁寺へ

とそのまえに祇園
雰囲気良いですね

15


京都最古の禅寺 建仁寺

13

中には国宝の風神雷神図屏風

12
右が風神 左が雷神

なんか風邪薬のCMに似たようなのあったよね
「風邪ひいてまんねん」とか (笑)


○△□乃庭

2

法堂

10
法堂の天井画「双龍図」
お寺の天井には龍が描かれているのが多いのは、
火事にならないようにとのこと。
なるほどね jumee☆faceA80

11

18
方丈内の枯山水

19
発見しちゃった  四つ葉のクローバーのタクシー
普通は三つ葉なんだよ。四つ葉は数が少なくて見れたらラッキーなんだって jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
まみみんも思わず写メとってました 

今回時間がなくて行けなかった八坂神社
遠くから写真だけ…

17

また、ゆっくり行きたいな。
やっぱり京都はいいねぇ heart03



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/196-34872107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

