JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

奈良♪ 

 

奈良へ行ったときのこと

奈良へは近鉄電車で乗り換えもなく簡単に行けます。
だから平日にまみみんと行ってきました。

     1

興福寺…
あんなに九博では並んでみていた阿修羅像がゆっくりみれました 
ガラス越しではあったけど、はっきりと近くでみれましたよ
「やっと帰ってきたよ」みたいな顔をしていたような…んなバカな
ハニカミ阿修羅的な感じでした 

     4

やっぱ奈良公園といえば…
鹿くんでしょう 

     3

東大寺には修学旅行生がワンサカワンサカ…
私も小学校の修学旅行で行ったんだけど、
鹿くんにせんべいをあげたのしか覚えてないんだよね

小学生の時はお寺になんてあまり興味がないもんね。
今、この年になって良さがわかるっていうか…心あらわれるというか
ありがたーい気持ちになります。

ここで、姉さん事件が…
「すみませーん」と言われ、
心の中で私に道を聞かれてもわからんよと思いつつ振り向いた…
らっ
そこにはカメラが  「毎日放送ですけど…」

旅の恥はかき捨てというから…っていうか逃げれんやった 
「お昼ごはんは何を食べましたか?」ってきかれても…
「今からです。
「何食べますか?」ってきかれても…
「きんちゃくうどんが有名って聞いたので…
「おいしいですよね」まだ食べてないっつうの。

「奈良の名物と言えば?」
「くっ葛、吉野葛ですかね」まぁ、この時せんと君しか頭になかった 
「他には?」ってきかれても…
今聞かれたら柿の葉寿司とか言えるけど、奈良って鹿しか思い浮かばなかった 

そんなことがありつつ大仏さんへ

     2

まみみんは奈良は初めてだったので、楽しそうで良かったです。
奈良はやっぱりせんと君よね


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/200-c83dc10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

