JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

温泉♪ 

 

なんだかんだで温泉に出発 

もちろん、いろんな道の駅には寄っていきます。
大分に近づくとしいたけが安いよね
帰りに絶対買っていこうと決め、道の駅をあとに…

筋湯温泉は世界一のうたせ湯があります。
旅館にとまったらタダで何回も入ることできます
しかし熱いですよ~

     8


近くには足湯もあります。
前に来た時はなかったんだけどなぁ。

     7

今日のお宿は両筑屋さん。

     1

まずはロビーでお茶とお菓子をいただいて…
おやじギャグのようなものがちらほら

     1

     6

笑った方はバッキンいちまんえんって書いてありました。

     5


一階に鍵をかけて二階に上がります。

     2

お部屋はシックなつくりで所々にお花が飾ってあったりするキレイなお部屋でした。

     4 3

寒いからね、雪がちらほらふってきて、お風呂お風呂。
ぜーんぶ24時間貸切だからいいよね

     5

蔵ん湯

     4

豆大福の湯

     9

岩湯

     2

檜湯

     8 7

お風呂に入ったあとはお食事だよん。
ここは時間が決めてあるので、6時とちょっと早い食事でした。

夕食はお食事処でいただきます。

   9 8

   7 5

馬刺しとか茶碗蒸し

   3 1

さつまいものコロッケや鮎の塩焼き、だご汁などなど…
地鶏とかお肉とか焼いたら、なぜかうちのとこだけモエモエに…

   6 2

すごーくおいしくて満足だったんだけど…
このあと私にはとても恐ろしい出来事が
キャー


ちゃんと予約の時に食べ物アレルギーを伝えていたので
私だけ茶碗蒸しがエビなしだったのでした。

しかーし、茶碗蒸しを食べた時になんか違和感
気にせず全部お腹におさまり満足満足

それは突然やってきた…
お風呂にまみみんと入っていた時、あの胃の痛み 
急な吐き気と貧血、心臓バクバクで冷や汗はでるわ…
すぐオットの携帯に連絡
たまたま隣のお風呂に入っていたので、すぐに助けてもらいました。
(まみみんはぎっくり腰、治りたてなんでどうすることもできず…ただただ励ましてくれた)

あとはもう、お布団とトイレの往復 

さみしい夜になりました 

アレルギーは怖いんですよ。
きっと何かに入っていたのかも

でも次の日には復活したのでご心配なく


そして眠りにつきました 

スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/203-4b653150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

