JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鬼太郎♪ 

 

今、NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」をかかさずみてます

向井理君はかっこいいね

ということで…

鳥取境港に行ってきました

駐車場に車を停めて、観光案内所にGO
観光案内所はすぐわかりますね
ゲタをたどっていきます。かわいい

     25

境港駅(鬼太郎駅)には鬼太郎列車やバス
列車は4種類あって、これは目玉おやじ列車

26  27

なにもかも鬼太郎チックでしたよ 

なんせ照明までもがこんな感じ

29  28

トイレの案内板もかわいいです。
妖怪が出てきたら怖いけどね

交番も鬼太郎交番でした。

24  11

全長800mの水木しげるには妖怪ブロンズ像が139体あるそうです。
スタンプラリーとかやってましたよ。

公衆電話ボックスもこのとおり

19  18

たくさんのブロンズ像…そのうち私の知ってる妖怪はちょっとしかなかったです。
これだけの妖怪を考えた先生はすごいなと感心します。

妖怪神社なんてのもあったり

8  9

妖怪ポストから手紙を出すと妖怪の消印を押してくれるらしいです。

16

6  22

23  14

30  17

せっかくなので水木しげる記念館へ

入口で鬼太郎発見

20

なぜか手をとりあうオット(ぷぷっ)

中にはいろんな妖怪たちのことや水木先生のしらなかったこととか、
妖怪道五十三次なーんてのもありましたよ。
いろんな芸能人のサインや写真も…
向井君のもあったなぁ

壁には直筆の絵が学校の廊下の落書きのようにかいてありました。

   21


入館料700円で入れます。

河童の泉とかあって、もくもく煙まで出てくるんだよ

   10

途中、オットのお仕事関係の方にごあいさつ。

   7

お仕事のかたわら、趣味でフィギィアとかをつくっています。
福山雅治とかよく来るんだって
いろんな芸能人のサインとかありましたよ。
有名なお店なんですね。

うちもつれて帰ってきました。

  31  5

暗いところに置くと、体は赤に、目玉は紫に光ります。
ちょっと不気味…でもかわいい

きっと夏休みにはもっともっと観光客が増えるでしょうね。
そしてこのまま出雲大社へ行ってみました。





category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うわ~いいなぁ!
島根県こないだテレビでやってて、ゲゲゲの鬼太郎もたまに見てるから(たまにかい!)行って見たかったんだ~!
こんなに色々あるんだね~
朝の連ドラ好きの母を連れて行ったら喜びそうだわん(^O^)

zawa #- | URL | 2010/06/27 12:34 | edit

zawa様♪

高速1000円は我が家ではめちゃめちゃ助かってます。
オススメの場所ですよ。

たぬき #lH9P8MKE | URL | 2010/07/09 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/223-ab4db900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

