JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お彼岸 

 

17日からお彼岸入りだったので、


日曜日にお墓参りに行ってきました。


暖かくてお天気もよかったので 


宝満川沿いをお散歩♪


きれいに菜の花が咲いていました。 


     菜の花



つくしもかわいく出てました 



    つくし



ビニール袋いっぱいにつくしを採ってきました。


次の日のおかずになりました。


つくしははかまを取るのがとても大変で


指は真っ黒になってしまいました。


    つむジロウ



オットはなんじゃかんじゃいっても一番楽しそうに


つくしを採っていました 


でも…


この日の夜から私は熱を出し風邪で寝込んでおりました 


今日はやっと熱も下がりブログをかいております 
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

大丈夫??
熱はキツイよねー!
ゆっくりお休みくだされ。
お墓参りありがとう。
私らは日曜に行く予定です(*^^)v



zawawa #- | URL | 2008/03/19 22:00 | edit

たぬきさん おはようございます。
最近は暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいですよね。
でも 熱が下がってよかったですね。
私も前回 熱が出た時は しっかり主人に甘えて休ませてもらいました^^:
おかげで回復も早かったように思います。
こんな時は たぬきさんも ご主人に甘えてゆっくり休んでくださいね。

菜の花やつくしを見ると 春って感じですね^^
今年はまだ土筆を見てないので
たぬきさんの写真で 初土筆です^^ アリガトウです。
小さい頃は 袴の数を数えて 
より多いのを見つけるのを競っていました^^
懐かしい*^^*
お彼岸、おはぎをもらって食べました。
お墓参りしなきゃ!!

keko* #X4SYh7c6 | URL | 2008/03/20 11:01 | edit

ざわ様


ざわさん、こんにちは♪
ご心配をおかけしました。
いまだにまだ鼻声ですが生きてマースv-91
伊都彩菜行ったのですね。
あそこいいでしょーv-10
うちのお気に入りですv-238




keko* 様


keko* さん、こんにちは♪
風邪は治りつつありますよ。
気合で治しました ハハハv-218
つくしは半分食べて、半分冷凍しました。
時期はずれに食べて楽しむためですv-22
keko* さん、白樺のパンかご素敵v-344

たぬき #lH9P8MKE | URL | 2008/03/20 13:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/34-42943ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

