JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鹿児島旅行2日目 

 

二日目もとてもよいお天気でした 太陽


計画をたてないまんまきたので、


どこに行こうか?朝食をとりながら考え…


まみみんが知覧に行ったことがないので


知覧の特攻平和会館へ行きました。


私とオットは一度行ったことがあったのですが


バタバタしていてゆっくりみていなかったので


今回は2時間かけてゆっくり見学しました。


終戦記念日の次の日だったせいか


ものすごい人でした 焦る3


近くに武家屋敷があるので


ゆっくり見学 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


     武家屋敷



     看板


うーん、鹿児島らしい ぷぷ


ちょっと遅い昼食を食べていた時


前の席に見覚えのある顔が…


あっ えぇ


「高田みづえやーん」


「若島津やーん」(今は親方ですね)


そっかぁ、鹿児島の人だもんね 笑い。


昔と全然かわってませんでしたよ キラキラ(オレンジ)


鹿児島といったらしろくまでしょ カキ氷


時間がなくて食べれない…涙


渋滞になる前に帰らないと… 赤色の車


鹿児島中央駅  しろくま


鹿児島中央駅のおみやげ屋さんでようやくゲット ピース


車の中で食べたりするのを嫌がるオットのとなりで


おいしく頂きました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


クマさんの顔になっててかわいい ぼくはくま


帰りは雷と豪雨が怖いぐらいで…渋滞も…


植木で温泉に入っていくことに 風呂


あしはらの湯へ


家族風呂が50分1200円と安く


オットは大浴場へ


大浴場は内風呂と露天風呂とあり、300円で入れます。


ぬるぬるの泉質で気持ちよかったです 温泉



内湯 外湯


ここは内風呂と露天とあって


この日は五右衛門風呂でした 温泉


ゆっくり帰ってきたので、家に着いたのは翌日になってました bikkuri


オットよ、運転おつかれさまでした jumee☆thanks2


そしてまた日曜日に大阪へと旅立って行きました アレ~








スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

たぬきさん おはようございます^^
わ~、鹿児島に行かれたのですね。
↓のお写真も すごくキレイで
素敵なご旅行になったことが一目でわかりましたよ^^
我が家も 当初の予定は鹿児島か長崎か宮崎・・・と話していたのですが
全く計画性がなく 結局福岡だけしかいけませんでした。
ネットでポチッと予約ができるんですね~!!
知らなかったです。
次回のお休みの時は ネットで予約してみようかな~と思いました。
日付を越えても
ご主人も久々にご家族と一緒に旅行にいけて 
疲れも感じないくらい楽しかったのではないですか?
温泉もいいなぁ~と思いながらみてました。しばらく行ってないんですよね。
それから しろくま・・・って本当にシロクマのお顔になっているんですね。
知らなかったです。
実はお土産でしろくまのアイスをいただいているんですが 
1個は何も考えず食べてしまいました(苦笑
2個目いただく時は しっかり見てから食べようと思ってます。

keko* #X4SYh7c6 | URL | 2008/08/22 06:32 | edit

keko様

kekoさん、こんばんは♪
鹿児島はばたばたでしたが楽しかったですよ。
せっかく行ったからmarble-marbleさんに行ってみたかったけど、お休みの日だったので残念でした。
でもまた鹿児島に行くことができたら、お休みを考えて行きたいと思います。
さつまいも、さつまあげ、かつおぶし、シロクマなどなどこれぞ鹿児島v-237のおみやげをたっぷり買って帰ってきました。
また太っちゃいそう ^^

たぬき #OncATRrE | URL | 2008/08/22 23:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/77-9bc53c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

