JAKEのふたりごと♪

雑貨とクロスステッチにはまり、温泉がだーいすきな主婦が気ままに綴ったブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

梅屋さん 

 

土曜日、午前中会社に行ったオット。


午後からどこ行く はてな


「糸島のくるみあんに行きたい」


行ってきました…お店の前まで 焦る3


ネットショップ中心で不定休らしくお休みでした。 orz


伊都彩菜でお花とかお米とかお肉を買い込み、


残念ながら野菜は売り切れてました。


ハミングジョーに寄ってもらって


しばし目の保養 笑い。


買いたいものをぐっとこらえ…


梅屋さんへGO


三谷龍二さんの時計のことを尋ねてみたら…


「順番は次なんですけど、なかなか入ってこなくて…


気長に待っててくださいね」


気長に待ちますよ 笑い。


カトラリーがあったのでみていたら


「人気があってなかなか揃わないんですけど…次にあるかどうか…」


心の声「今、買わないときっと後悔する」


買ってしまいました… ピース


     スプーン


右のスパイススプーンはまみみんが東京で買ってきたもの。


3本のはシュガースプーンです。


何にでも使えそう ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


日曜日はオットが夜に大阪に帰るので


近場の太宰府へ


私とまみみんが雑貨屋さんなどぶらぶらしている間


オットは「温泉はいってきていい はてな


別行動で楽しみました。


甥っ子ちゃんの大学受験の祈願絵馬をかけに…


     NEC_0001_20080908122000.jpg


本人名とまみみんと2個神頼みしてきました。


きっとかなえてくれることを信じたい キラキラ(オレンジ)


なんせ私は太宰府の出身 OK


中学時代は天満宮の中を通って通学 本


きっと見守ってくれると思う… 桜




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

たぬきさん こんばんは^^
週末のおでかけ、とっても楽しそうですね。
くるみあんさん・・・実は知らなくて今検索してHP見てきました!!
とっても素敵なお店ですね。
りんごのうつわがとっても可愛くて もろ好みでしたが ぐっと我慢して来ました。
梅屋さんでは 三谷さんのシュガースプーンを購入されたのですね。
スパイススプーンも どちらもとっても素敵です。
うんうん、買わないと後悔しちゃうかも。。。
時計は順番が次なのですね。あと少しですね^^
購入されたら是非紹介してくださいね。
ハミングジョーさんは どうでしたか?
先日 ネットで可愛いファブリックを見つけて
頼んでいたのですが既にholdでした。。残念。
先日体調が悪くてひきかえしたので 心残りです。
またお店のほうまで行けたらいいなぁと思ってます。

それから たぬきさんは大宰府のご出身なのですね。
素敵なところですよね。
短大の頃 筑女の寮に入っていた友人のところに 梅が枝餅買って遊びに行っていました♪
それに骨董市などで よく行ってました。
参道をあるくのも とっても楽しいですよね。

甥っ子ちゃん こんなにたぬきさんたちに思ってもらって幸せですね。
よい結果がでるといいですね。

keko* #X4SYh7c6 | URL | 2008/09/08 22:42 | edit

keko様


kekoさん、こんにちは♪
スプーンは買ってきて良かったです。
まだ使ってないんですよ^^;
ハミングジョーさんにはたくさんのかごたちが
ありました。
うしろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
太宰府に行くと必ずきくちさんの梅ヶ枝餅を
買います。
冷凍も売っているのでよくおやつに
レンジでチンして食べてます。
おすすめですよ。

たぬき #lH9P8MKE | URL | 2008/09/09 12:25 | edit

甥っ子ちゃん無事に合格すると
いいねv-290
太宰府の梅が枝餅は確かに店によって
味が違うよね。
私も食べたくなったな・・・。

ぷも #- | URL | 2008/09/10 12:44 | edit

ぷも様


ぷもちゃん、こんにちは♪
あんなにちっちゃかった甥っ子ちゃんが
もうすぐ大学生よ。
昔は「ねえね、ねえね」って甘えてきてくれたのに…
さみしいなぁ^^;
私ができることは合格を祈るだけです。
梅ヶ枝餅おいしいよね。
今日も食べちゃったv-238

たぬき #lH9P8MKE | URL | 2008/09/11 11:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tanutanuki1994.blog42.fc2.com/tb.php/82-3accb531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

